見出し画像

真犯人フラグ 9話考察

9話でとうとうバタコこと香里奈さんが登場しちゃいましたね~
私の予想、見事に外れてましたw

でもまだあきらめてません!(しつこい)
声はともかくとして、いままでの姿だけのシーンはやっぱり別人、あな番の二階堂だったんじゃないかなと思うんですよね~
なんか香里奈さんにしては手ががっしりしてる感じに見えたのがどうしても気になって。
リアル香里奈さんは一時期入院されていたらしいので、その間の代役のアルバイトを二階堂がしていたとかいう可能性ー?

あと失踪した家族はもうすでにお亡くなりになってる設定かと思ってましたが、生きてましたねw これも予想外れました~

しかもまさか帰ってくるとは予想外も予想外です。
ただなんか篤斗くん、きれいな冬服きてるんですよね。
直前までは大事にされてたってことですかね?


しかしなんですね。最近少し考察疲れてきたなと思ってたところに「きららきーらら」とか歌い踊ってる変な集団が出てきたのを見て、正直ちょっと気力落ちてしまってます(^^;)

とりあえず10話予想としては
最初に送られてきた遺体が実は本物だったことが発覚し、マーダーミステリーゲームドラマは撮影中断。
もしやドラマ参加者の中に本当の殺人者がまぎれこんでいるのでは!?
冷凍少年を殺した犯人は誰だ!?
というところで2クール目に続く。となるのかなと予想。

で、ちょっと関係図が分けわからなくなってきたので2クール目での相関図予想を組んでみました。

ドラマ内での「真帆」ポジションに二宮、「光莉」ポジションに本木をいれるとなかなかしっくりくる気がしたのですが、どうでしょうね、これ?
正直自分でもなんとなくまとまってるようなまとまってないような微妙な感じではありますが。
ちなみに最初は日野が橘母の元夫で瑞穂は一星の姉と考えていたのですが、9話で日野っちに奥さんがいることが発覚してしまった為ちょっと無理やりな感じのこの組み合わせになりました。
瑞穂は日野の連れ子で橘母とはつい最近再婚したってことで。
うーん、やっぱ違うかな?
でも二宮はなんか凌介と日野の両方とつながってる感じがするんですよね~
うーん、分からん。

と、どうでもいい予想だけして今回はとりあえず終了です。次回年内ラストを楽しみに待ちますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?