見出し画像

愛用しまくった相棒の活用方法

今年は丑年。
スタバ狂の友人にもらったカワイイ限定マグカップ。
在宅勤務多いのでマグカップにはこだわっちゃいます。

ただ、モーちゃんがやけに立体的なので飲みづらいことこの上なし。
わたくし生粋の右利きなので左で持つのも微妙にストレスだし、左で持っちゃうとモーちゃんと目が合わなくなる。

というわけで観賞用にしております。。


さて、すぐ本題に入らねばすぐ話が逸れる。笑

前回の記事でご紹介した↓↓のミュウミュウ。

付き合い始めは酷いケンカ(靴擦れ)もしたけれど、無事二人でそれを乗り越えてラブラブなお付き合い(神の履き心地)だったわけです。

しかし、付き合いが長くなってくると会う(履く)頻度も激減するもので、ミュウミュウ氏は一人でいる時間(下駄箱に入っている時間)が日に日に長くなっていきました。

それでもたまに会う(履く)と"やっぱりコイツじゃなきゃダメだ"と思い別れることが出来ないのです。

……………茶番はこのへんでいいでしょうか。(勝手にやってたのあなた)


本当に大好きな靴でスニーカー代わりに履いていたため、めちゃくちゃ愛用しておりました。
旅行とか一時期全部これで行っていました懐かし。

それだけに今の、ツヤが消えシワも増えた姿(また茶番始まるのか?)は感慨深い気持ちを誘います。


こういう靴はどうするか。
確かにボロボロですがまだ履こうと思って裏貼りも更新したばかりです、躊躇なく。

しかし、トキメキ真っ只中コーディネートに合わせるとなると少し疑問符がつく。



私は………雨の日のレインシューズ代わりにします。
よく言われてることのような気もしますが、思いついた時は自分天才かと思いました。笑



雨の日も全身はトキメキ服を着ていて、足元だけ気の進まないレインシューズを履くのが前からイヤでした。

そこで「雨の日」を、超愛用していたけど今はもう現役から退いた靴を再び輝かせる場所にする。

元々履きまくっていたので合わせ方も分かっているし、履いていて気分も上がる。

防水は万全にしているものの、多少ハードな使い方しても許してくれる。

大好きな靴が活用出来て、レインシューズも履かなくていい一石二鳥。
最高です。




昨年末、仲良くしていた先輩が若くして亡くなりました。

その方は男性で、スーツはめちゃくちゃカッコイイのに私服が超絶ダサイというちょっと惜しい人でした。

その先輩がなぜかこのミュウミュウをすごく気に入ってくれていて、彼に会う時は毎回この靴を履いて行っていました。
(しょっちゅう野球観戦お供しました)

必ず「お、クスコ、郷ひろみ靴履いとるな〜その靴カッコイイよな!」とコメントくれました。

郷ひろみ靴て。笑

ファッションにホント疎い人なので当時は、先輩に褒められるなぞミュウミュウが不憫だわ!と思っていましたが、それもいい思い出。

先輩、まだまだ郷ひろみ履きこなしますからね!




もうすぐ梅雨なので出番多くなりますよ相棒。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?