見出し画像

迷ったらどうするか〜服・靴編〜

甲子園帰りに寄った異人館のスタバ。


今日のテーマは"迷ったらどうするか"。
いつも自分に言い聞かせてるんですけど、どうしても言うことを聞かない。

いちばん好きなの選べ。
汎用性とか価格とか考えちゃうから失敗しますのに。


今回も同じ過ちを繰り返す。
1. ヌメロヴェントゥーノ ネオンカラーパンツ 青りんご色
2. ヌメロヴェントゥーノ 膝下丈ワイドパンツ スミクロ
3. オデー ベルト付きパンツ ネイビー

元々1を狙っていて試着しに行く
→ド派手でビビる。仕事で履けないオーマイガ

→履いてみる。サルエルっぽくて素敵、しかし仕事では。。シツコイ

→敏腕ハウスマヌカンがこれは?と2を持ってくる
 (敏腕は私の迷いを秒で察知して選択肢を増やす天才児)

→ふくらはぎの中間ぐらいでごん太な脚が見え隠れするが、ワイドなのでスッキリ見える

→今季買い逃したブラック

→ヌメロにしては良心的価格

→チヴィディーニの黒ジャケットにも合いそう

→脚が冷えそうだが靴下合わせると男の子っぽくなりすぎる。。

チヴィディーニのジャケットはこれ↑↑

→1,2試着後勝手に3を発見。敏腕Cも絶賛パンツ

→ベルト付きで前後ポケットに特徴あり

→裾ダブルなのも好き

→裏地の縫製が素晴らしい職人技

→洋梨体型をカバーしてくれる

→しかし………値段が。。


価格は3>>>>1>>2 (3と2は2万円差で3が高い)

迷う時、たいてい敏腕ハウスマヌカンと意見が合うのですが

今回彼女が勧めてきたのは1。

正直3択を2択にしようと、1を脱落させようとしていた私は焦る。

さっき私の迷いに気づいていたはずなのになぜ。

そうだ、彼女は自分が本当に勧めたいものをまず勧めてくるんだった。


大体、これは今季の予定に入ってなかった分。

チヴィディーニのジャケットに合わせてパンツは購入済み。

今季最強コーデは既に完成しております。


じゃあ、ほんとシンプルに。

日常でヘビロテしたい、とか

予算、とか

敏腕ハウスマヌカンへの忖度、とか

考えず決めよ。

心からほしいのはどれ?

3つとも選ばないのもアリ。


わたくしが選んだのは3でした。

ただ好きという理由で。



フィービー・ファイロさま。

今季、ブラックとネイビーの組み合わせチャレンジしてみますね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?