見出し画像

いつも靴のそばに(2021.02)

今思うと母方の祖母が着道楽で、「迷ったら高い方を選びなさい。」と口うるさく言われておりました。

服に興味はあったものの、中高生の頃は安くてナンボだったので、何でそんな高いの買うのばあちゃま!!と思っていました。いや、祖母の服は好きなの買ってくれていいのよ。でも私にはそんないいの買ってくれても価値分からんわ!って。

でもなぜか数十年経った今、その言葉が教訓となって、私が購入をするかどうかの判断は"値段で迷うなら買え、他で迷うならやめろ"となっています。


さて、この1年在宅勤務が増え日中も自室にこもることが多くなりました。外に出ず、電話と会議以外は黙々と仕事をする日々………鬱憤が溜まります。

そこでたまに一息入れる時、ふと横を見ると靴があると癒されると思い、6足だけ部屋に招き入れています。ホントはあんまり衛生的ではないのでしょうが、お気に入りが鎮座しているのを見るのは気分上々。

6足は定期的に変わります。月に1回程度。

2月のラインナップをご紹介。

上段

左:ペリーコ パンプス キャメル 9cm

中:ヌメロヴェントゥーノ パンプス パイソン 7.5cm

右:ルパートサンダーソン ヌバックパンプス ネイビーブルー 6cm


下段

左:メゾンマルジェラ タビバブーシュ ブラック

中:ペリーコ ハラコスリッポン レオパード

右:セルジオロッシ パテントパンプス ブラック 7.5cm

ペリーコの2足とセルジオロッシが38、その他は38.5です。

日本サイズは多分24.5〜25ぐらい。幅広甲低です。

ペリーコとロッシは木型大きめだと感じます。

逆にルパートサンダーソンは38.5でもややキツイので、車移動の時のみ履いてます。

2020年秋にマルジェラを40%オフで買って、年末にペリーコ2足をアウトレットでまとめ買い。

ペリーコはアウトレットで半額だった上に2BUY20%オフをやっていて、さらに三井アウトレット専用金券を5,000円使ったので2足で46,920円也。

ハラコスリッポンの方は定価7万超えなので超ラッキーな買い物。

黒尽くめコーディネートの救世主として、買ってからもう何度も履いています。同時に買ったパンプスは一度も履いてないのに。笑


靴並べるだけで、外に出られないストレスが和らぐ私って単純過ぎて我ながら愛しい。

こうして世間様に公開するのも楽しい。ただのジコマンですが。

クローゼットもちょくちょくパトロールして好きなモノだけ空間にしようとしておりますが、それはまた次回以降。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?