見出し画像

短期間に靴ばかり買い過ぎた件

靴ばっかり買って!!
そんなに要らないと自分に言い聞かせるんですけど、つい靴ばかり見てしまう愚か者。by真島昌利マーシー
見るだけならいいんですが買ってしまうという。

2020年12月30日から2021年2月20日までの2ヶ月弱で買った4足を時系列でご紹介します。


1足目↓↓

ペリーコ9cmヒール。

今日初めて履きましたがまったくグラグラせず優秀でございました。
もちろん素足で。足の股が見えるしあわせ。ヤヤヘンタイ


2足目↓↓

ペリーコハラコスリッポン。1.5cm。

これはもう何度も履いています。らくちん。

ここまではご紹介済み。


3足目↓↓

BUTTEROブッテロの隠しヒールレースアップシューズ。
ヒールないデザインだけど中が上げ底。3cmぐらい。

レースアップ黒を探していまして、ネットで見つけました。
安く買えたってのもありますが、決め手はこの隠しヒールよ。
結構前からマルジェラのタビ関連人気沸騰していますが、私はマルジェラの隠しヒールこそ復活してほしいと思う一味。
典型的日本人体型族としてはこっそり脚長さんに見せてくれるのはありがたいうえ、なによりこのデザインが素敵じゃないですか隠しヒール。

しかし、開封したとき地味すぎて返品を真剣に考えました。
おじ靴って呼んじゃってるけど、ホントにおじさん臭さだけじゃダメなのよ。
ちゃんと女性らしさもないとマジ勘弁orz。。

と思いながら、購入したのがGILTでして、GILTさんて返品できるけどサイト内で使える商品券での返金。ビミョー

ちょっと履いてみるか。。
と思って履いてみたら

吸い付くような履き心地、ナニコレ!
コンパクトなデザインなので足が小さく見える(コレ大事)、どこかに当たってる感じもするのにまったくのストレスフリー。
今まで履いた革靴でトップ3に入る。いや1位かもしんない。

地味すぎるだのおじさん臭いだの思った自分はどこへやら、返品するはずもなく何ならもう一足ストックが欲しくなる。(悪い癖)
6.5割引ぐらいで買えて、めちゃくちゃいい買い物でした。


4足目↓↓

MALONE SOULIERSマローンスリアーズのフラットシューズ。
こんなん買う予定でも何でもなかったんですが、チヴィディーニのジャケットを見に行ったときに勝手に見つけてしまうという失態を冒す。。

ハウスマヌカンC嬢に
「視線の先にめちゃくちゃかわいい靴が見えるんだけど気のせい?」
って聞いたら
「やっぱり気づいた?履いてみるか!」
とニヤリ。

履いたらめちゃくちゃかわいい。
今までいろんな靴買ってきたけど、ダントツで好み。
圧倒的かわいさ。
サイドの波打ったラインも見てよほら。
軽くて履き心地もいいんですが、もはやそんなことは二の次。

「買います!!」←カモお買い上げ

履いて数秒で決まりました。

マローンスリアーズってまったく知らなかったんですが結構有名みたいですね。
このベルトが2本あるタイプのが定番でヒール高いのもあったり、ミュール型もあったり。

興奮していつもすぐ値段確認するのにそれも忘れていて、買います!はいいけどいくら?と値札拝見。
素敵で高級感もあるのにそこまで高価でもなくホッとする。
マルジェラ足袋ブーツの半額強ぐらいですかね。(持ってないけど)

履き潰した時のためにもう一足。。モウヤメトケ
2021SSで買ったシューマッハのワンピースと合わせたら最高でした。
この組み合わせ、わたくしのがさつな性格も隠せそうな気がします。笑


4足とも要らないといえば要らない、じゃあどれやめとけばよかったんだと問われたら、どれもこれも愛しい奴よと遠い目をして抱きしめてやります。
しかし。しばらくマジで靴買いません。イツマデツヅクカミモノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?