~夢を諦められなかったあの日の君へ~BBL Advent Calendar 2021

※当記事は「BBL Advent Calendar 2021」の25日目、最終日の記事です。

私はあの日を覚えている。
ダンスの審査中にぶっ倒れた君を。
何かの才能を感じる訳でもなく
ただひたすらがむしゃらに踊っていた君を。
控室で夢を語った君を。
初ライブの前に思いっきり不安を吐いた君を。
最有力とも言われながらも2度も涙をのんだあの日を。
それでも諦めずに努力を重ねる君を。
自分の「過去」と重ねたあの日を。
再び夢を追うようになれたあの日を。
そして今、その夢にあと一歩のところまで迫っているということを。
私は覚えている。君から動き出した夢を。


私は忘れない。
友人にも、教師にも、親にも夢を反対されたあの日を。
都内の高校に合格し、上京することが決まったあの日を。
上京の時に一人、深夜バスの中で泣いたあの日を。
来る日も来る日もオーディションに落ち続けたあの日を。
オーディション中に倒れて夢を語ったあの日を。
私は忘れない。プロデューサーさんから始まった夢を。


武道館での合同ライブ直前。忍が話しかけてきた。
「ねぇ、楠木Pさん?今更だけどさ、なんでこんな私をアイドルにしてくれたの?」
…今更聞くかそれ、と困惑する。数秒黙った後、こう答えた。
「夢をもう一度追わせてくれたからだよ。」
なにそれ、と忍はクスっと笑う。

-工藤さん、出番ですのでお願いします-

アナウンスが入る。
「あっもう出番だね、Pさん、行ってきます!」
駆けだした忍。その背中に向かって大声で
夢を叶えて来いよ!」と叫んだ。

忍は少し立ち止まって、こちらに笑顔を見せて、
舞台に上がっていった。



ーステージには私だけ…夢が叶う瞬間…!ー

「みんなー!来てくれてありがとう!ここまで合同ライブ楽しんでもらえたかな?ここからは私、工藤忍のステージだよ!いっっっぱい頑張るから、熱い応援、よろしくね!」

‐色彩・君色、ツバサ、1/6の夢旅人2002、努努~ゆめゆめ~、プラリネ‐
1曲1曲力を込めて歌う。自分の曲から超有名ロックバンドの曲まで。

5曲目が終わり、最後の曲が流れ始める前。

…みんなー!楽しんでくれてるかなー?アタシはとっっても楽しいよーっ!
みんなの熱、伝わってきてるよ!だから、もっともっと熱くして!

私ね、この間ファンレターを貰ったの。
「忍ちゃんみたいなアイドルになりたい」って。
それがすごく嬉しくて、でも、いろいろ考えちゃった。

夢を追いかけるのは、楽しくていいことばっかりじゃない。
ひとりで泣くことも、才能に凹むことも、たくさんある。
そのことをちょっとだけ、知ってるつもりだから。

でもね、だからこそ、それでも必死に夢を追いかける人を、
アタシは応援したいんだ!大丈夫、ひとりじゃない!
いつだってアタシも一緒だよって!

アイドルのステージはね、アイドルへの夢と、毎日の頑張りと、
信じてくれるみんなの応援でできてるんだ。

その夢が叶う瞬間に「諦めないでよかった」ってそう思えるの。
そう思えたことが本当に幸せなの!
だから、このステージで、アタシもみんなに恩返しがしたい!

そこで今回のライブをするあたって、私が1から作詞作曲した曲を聞いてほしいの!夢を追う全ての人にこの曲を聞いてほしいな。
曲名は【夢追い人の旅路】だよ!

ーアタシのこの歌が、昔のアタシと夢を追う全ての人に届きますように!ー


輝く未来へと進め
私らしい輝きを放つ為に…♪

周りの声は聞こえていたけど
誰にも理解されなかったけど
輝く明日を信じて突き進んだのさ
幼き日に夢見た世界へと…

道は決して楽なんかじゃなく
何回も転んだけれど

仲間が居るから
ファンが居るから
何度でも立ち上がれるのさ!

輝く未来へと進め!
私らしい輝きを放つ為に
諦めなければ夢は必ず叶うさ!
夢見たステージは
決してゴールなんかじゃなく
これからも歩んでいくんだ…♪

夢への道のりは
遠く険しく
長い道でも迷わず突き進んでいく

雪に耐えて梅の花は咲き
霜を経て楓の葉は色づく

時には道に迷って不安になり
何回も振り返ったけど
仲間が居たから皆が居たから
前へ進めるのさ!

遥かなる未来へと進め!
私らしい輝きを放つ為に!
諦めなければ夢は必ず叶うさ!
あの日見てたステージは
光り輝く眩しい舞台で
その輝きに近づいている…♪

輝く未来へと進め!
私らしい輝きを放つ為に
諦めなければ夢は必ず叶うさ
夢見たステージは
決してゴールなんかじゃなく
これからも歩んでいくんだ…♪

~夢を諦められなかったあの日の君へ~完
著者:楠木







あとがき&謝罪

~夢を諦められなかったあの日の君へ~
をご覧いただきありがとうございました。
12月25日、クリスマスの日が最終日となったBBL Advent Calendar 2021
まさかのトリを私、楠木が務めさせていただきました。

リアルが忙しく、そこまで本格的な小説を書けなかったことをここに謝罪しますm(__)m
制作経緯としましては、他の方がこういう小説タイプのものを書いてなかったので…適当に書くかぁ、とバイト帰りの2時間程度で書き上げた次第です。計画性が無い(迫真)

もしこの小説…?記事…?を見て工藤忍に少しでも興味を持って下さったら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?