見出し画像

タラタラしてんじゃねーよ

私の衣はほぼ変わらない

私の防寒対策は、真冬でもTシャツの上にパーカーを着ているだけなので、よく"寒くないの?"と気遣いを頂けるのだが、決まってこう答える。

"目的地さえ決まっていれば、寒くても我慢できるんだよ"と。名言風に。

あと30分後に確実に喫茶店で暖かいコーヒーをシバけるなら、その道のりは半袖だって耐えてみせましょう。しかし、それがいつ昇るかも分からない初日の出を見に行くなら話は別だ。

あと何時間くらい耐えればよいのか分からないと急に不安になり、寒くても大丈夫なようパーカーの下にヒートテックを着るのだ。

ヒートテックを備えておくんだよ。いつ昇るかも分からない初日の出を待つために。

大好きなお菓子がある

最近、プロゴルファーのシブノさんが競技中に食べている事でバズった"タラタラしてんじゃねーよ"と言うお菓子。

私は小学生の頃から数えたら累計1000個以上は確実に食べてきたので、何を今更と。何個食べてきたかカウントしておけばよかった。そうゆう自分特化型カウンティングアプリないかなー。イチロー選手の安打数を数えるイチメーターならぬ、タラメーター。誰得。

全国のタラタラーの皆さん!最近ではカレー味も発売されているのを知っていましたか?

私は結局、いつもの派です。

人気になり過ぎて売り切れ続出しては困るなと、コンビニや駄菓子屋で見つけては買い占めて、売り切れにした。私だってお菓子500円分くらい、ピンク色のベストを着て"ヘッ!"と笑いながら買えちゃうくらい大きくなったのだ。

…こーゆーやつがいるから世の中は平和にならないのか。

正直、タラタラしてんじゃねーよへの愛を叫びたい。そろそろCM出演の依頼がきても良い頃だと思ってるし、もはやお店開けるんじゃないかってレベルで色んな食べ方を試してきた。

タラタラお茶漬け、タラタラ炒飯、
タラタララーメン、タラタラパスタ、
タラタラ弁当…

そう、高校生の時はお弁当の白飯にタラタラをかけて食べていた。もはや中毒だ。週に確実に5個以上は食べていたから月に20ー25個、3年間続けたから20×12=240、240×3=720か。高校3年間だけで720個は食べている。

…だからどうした。

ずっと昔からあったモノが、有名人に紹介されて、急に注目を浴びる。売れる前からずっと応援していたアーティストのメジャーデビューが決まった気分だ。