MagSafe充電器を更にMagSafeでスタンドにつけると便利

MagSafeは端子が傷まず気楽に使えてかなり便利な企画だと思うが、充電器の置き場所に困るときはないだろうか?
通電するタイプのMagSafeスタンド型充電器もあるが、種類が限られるし、その場合手に持ちながら充電はできない。
そこで「MagSafe充電器にさらにアダプターを付けて通電しないタイプのMagSafeスタンドにつけるとすごく便利になる」と言う知見を得たので共有したい。

MagSafe充電器は純正でなくてもいいとは思うが、お好みで。
裏が平らなタイプのほうがつけやすいとは思う。

粘着面を引っ付けるのだが弱い場合はビニテなどで補強しよう。

これでこういう通電しないスタンドに充電器ごと引っ付けるとスタンドとしても使えるし、さらにと外して手持ちにも出来るし、非常に快適。

そしてさらに

このアダプターが三脚穴なのでこれを使うとスタンド以外の様々な形状も使える。
(困ったら三脚ネジで探すといろんな製品をジョイントできて可能性広がるライフハック)

こういうクランプも安価であるし

ミニ三脚につけてスタンドにしてもよし

ご参考までに

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?