何が何でもドラム洗濯乾燥させたいユニクロGU2023AW【随時更新】

おそらく原価高インフレで綿100が減ってるんだろ思いますが、ドラム洗濯乾燥的観点からするとユニクロの化繊混の技術が上がってて、追い風を感じますね。

優秀

Uツイルオーバーサイズシャツ

今年のUのシャツ。
このシリーズ長年続けてると、原材料と質感見ると何となく行けるかどうかわかってくるようになってくる。
初見「行けるな」と思いました。
案の定皺にならない。以前のUのチェックネルシャツよりやや劣る程度。
こちらの方が着回しはよく、丁度セールやってるのでご興味ある方はぜひ。

ブラッシュドジャージープルパーカー

かなり皺にならないですね。
51% ポリエステルで綿100パーカーよりかなり洗いやすいです。
パーカーはウルトラストレッチドライがあるので、それにはやや劣るんですが、ウルトラ〜以外の色欲しければ買いだと思います。
Uなのでかなり大きいのでジャストサイズでワンサイズ上くらいの印象。

ブラッシュドジャージモックネックT

「Uモックネックプルオーバー」の後継ですね。やや薄手になりました。
おそらくポリエステルが増えたのかな?
元々Uモックネック〜も洗いやすかったのですが、輪をかけて皺になりにくく、ネックも絶妙でハイネック苦手な自分でも着やすい。
唯一欠点は、やや静電気が出やすいです。

エアリズムコットンクルーネックT(長袖)

おなじみのUエアリズムコットンの長袖版出ました。
いわずもがな半袖同様に皺になりにくい。
ヒートテックコットンもいいけど、結局冬もなんやかんやでこっちのほうが着心地もいいし、秋には一枚でも着れるし、便利だなということで徐々にシフト中。

ヒートテックイージー

暖パンシリーズ1
外側がナイロンで、内側がヒートテック。
温かい…。もう戻れない。
ナイロンなのでシワ戻りづらくはありますが、その分汚れがつきづらいので室内着にもってこいですね。
リモートワーク中に着てます。

暖パンシリーズ2
こちらはヒートテック素材の見た目完全にスラックスなんですが
びっくりするほど普通のスラックスと比べると温かい…。もう戻れない。
こちらはほかヒートテック同様、かなり皺になりづらいし戻しやすいです。
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?