見出し画像

2023年上半期Amazonで買ってよかったもの

もうすぐ8月ですが上半期を振り返りました。

粉末紅茶

あまりの美味しさに記事にまでしてしまった、レモンティーソーダ用素材。
今も毎日飲んでる。夏には最高なのでぜひ。

小型スピーカー

釣る用の小型スピーカー

フリーズドライスープ

フリーズドライといえばアマノフーズ、のスープ
決して安くはないのだが、めちゃくちゃ美味い。
塩味がほしい時に飲むと、間食を抑えられて良い。

伸縮テープル

十数年格安の折りたたみテーブルを使っていたがさすが天面がボコボコになって来たので買い替え。
このお値段でわりとしっかりした作りで伸縮つき!

USB掃除機

小型でスタンド充電でめちゃ便利。何故か半額になっいて、現在終売。

薄型リュック

リュックの後ろぶつかる感じが苦手でショルダーを使っていたのだが「薄型リュック」という選択肢に気づいた。
今のところ良い感じ。
取り回しはやはりショルダーの方がいいが、ノートPC入れられるサイズでショルダーにするとかなり大きいので、ノートPC持ち歩いてもスッキリしてるのは良い。
そもそもiPad miniで問題ないならショルダーが良いかなーという印象。

左手トラックボール

私は右利きなのだが、左手用トラックボールを「左手デバイス」として使うという選択肢。
ボタンは少ないが割当可能で一般的左手デバイスより相当小型。
ホイールがついてて、ドライバも悪くはない。
なにより安くて終売しないのがよい。
ボールでのカーソル操作も左手で使えなくはない。
現状これで作業してます。
割当はアンドゥ、リドゥー、オプション、スペース、ペンツール

鼻うがい

以前よりこの商品を愛用しているのだが、別サイトで買っていたのが、Amazonやや割高だったのが突然3個+250袋のものが格安で売り始めたので乗り換え。
おすすめ。

iPadスタンド

この値段でちゃんとiPad12.9をホールドできるスタンド。ヒンジを手で閉めることができるため緩んでズリ落ちたりしない。

アンプ合体型ヘッドフォン

プライムデーがあまりにも安かったため、ついかっとなった。
ヘッドフォン自体は普通のヘッドフォンになっており、
専用のアンプ+Bluetoothレシーバーがカチッと引っ付けられるようになっていて、USBC接続も可能。
このアンプが専用のためか謎の超高解像度感で、めちゃくちゃインパクトのある音。

極細丈爪楊枝

細いわ頑丈だわで、これまでの爪楊枝へのストレスがすべて解消されていて、無限にシーシーしてしまう。
歯間ブラシと比べても圧倒的使いやすさ。
ただ相当鋭いので取り扱い見するとやばそうではある。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?