見出し画像

2023年Amazonで買ってよかったもの

2023年も残りわずかとなりました。
恒例の「2023年にAmazonで買ってよかったもの」をみなさんと共有したいと思います。

上半期はこちら

突っ張りハンガーラック専用スラックスハンガー

なにこれ?と思われるかもしれないが、縦の突っ張り棒を連結する別売りハンガー。
このアイテムのやばいところは、「縦突っ張り」収納同士をコレを使って後から無限に連結できるところで、コレを購入したことでめちゃくちゃ安定かつ収納が増やせました。おすすめ。

ケーブル付きバッテリー

マグセーフをしばらく使っていたのですがやはり緊急時に使う事の多いモバイルバッテリーは、充電速度がないと厳しい。
そこでケーブル内臓のこちらに乗り換えました。
iPhone15になり、追加で専用USBCケーブルだけ購入することで乗り換えました。

コントローラー

昨今の中華ハイスペコントローラーブームにまんまと振り回されて色々買ってしまったんですが、結局コレ使ってますね。

左手デバイス

左手デバイスはこちら継続してます。
まあ欠点がないとは言えないですが、全然快適には使えています。

ケーブルバンド

こいつの良いところは短い方を巻きつけることでケーブルに常に巻き付けておいて、束ねたいときに長い方を使うという使い方ができるんですね。
使いたいときにあれ?バンドどこいった?とならない。便利。

カメラ

2が出たことで安くなったので初代中古を購入。初フルサイズ。
ネットだと賛否ありますが「小さい」ことが圧倒的に他のマイナスを凌駕してるので、自分的には買ってよかったです。

キットレンズ。めちゃくちゃ小さい大三元。
多少不安だったんですが暗い以外なんにも問題がない。
結局フルサイズ移行したことで、ボケるし高感度強いし手ブレもなんとかなるしAPSCのイメージよりは暗さは足を引っ張らないですね。
とにかく旅行に最適なレンズ。

旅行じゃないときはこちら。
他社大三元より小さく、それでもサイズ的にはギリ許容という感じですね。

他は過去資産を使ってます。

ストラップはどうして上のストラップホルダーで固定してレンズが前に向く形がだめなので、三脚穴にクイックリリースつけてこちらで斜めがけしてます。

ヨーグルトレーズン

美味しい。カロリーが低いが腹の足しにはならないので、なんか甘いものがどうしても食べたい!みたいなときに吉。

ソイジョイミニパック

最近存在に気づいた小さいソイジョイのパック。
この手のプロテインバーは150〜200kcalくらいが多いなか80kcalは朝食とかにマジでちょうどいい。

iPhone

3年ぶりにiPhone変えました。
誰も言ってくれないけど、リフレッシュレートが上がってオジの目にめっちゃ優しい。もうコレが一番でかい。

ケースはチタン感も堪能したいので、定番のPITAKAにしました。

保護フィルムズレずに貼る機構が進化しまくってどうかしていると話題のこちら。

下半期はカメラフルサイズに買えたのが大きかったですね。
かなりカメラに突っ込んでしまいましたが、ちゃんと活用して写真撮りまくってるので、良い買い物だったかと。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?