見出し画像

2022年の豊富

今更ですが、豊富を書き残しておきます。
もう、一つしか無いのですが

マンガを描き続けること。


今のように、毎日、描き続けるには何が必要か。
それは、描き続けるための環境づくり。
時間を作ることと、体力づくりの、2つだと思っている。

実は、仕事の方で大きいイベントを誘致したら、本決まりになったので(営業かけてよかった!)いま、それで動いてます。自分主催じゃなくて請け負った形なので、割と楽な方であるが、それでも、連日が大運動会状態になりそうな気配。
(コロナで中止にならない事を切に願う!)

今年、仕事とプライベートで忙しくなることは目に見えているが、自分にとってマンガは自己表現のひとつとして、スキルとして磨いていきたい。
次の生き方への先行投資でもある訳で、続けられるような形にしたいです。


コルクラボマンガ専科に入りたいと思って作ったアカウントの現在
(2022.01.06→15)

Twitterのフォロワー 175→184人
Instagramのフォロワー 179→198人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?