見出し画像

【詩】ツリーハウス

ランランラン ラランララン

ランランラン ラランララン


ツリーハウスの上に

咲いた小さな白い花

君と一緒に作った

ツリーハウスに花が咲いた


ツリーハウスの屋根に

苔がもこもこ生えて

小さな白い花もさいた

そんなツリーハウスが好きだ


ランランラン ラランララン

ランランラン ラランララン


ツリーハウスにきのこが生えた

梅雨の雨できのこが生えた

それは小さくてかわいい

黄色いきのこ


ツリーハウスの乗っている

大きな木は

どんどんと朽ちていって

もう既にきのこだらけ


ランランラン ラランララン

ランランラン ラランララン


今にも落ちそうなツリーハウス

中には大切な本がある

大切な宝物がある

大切な君の写真がある


君の写真をとりに行かなきゃ

君の唯一の写真

今はもういない君の

大切な写真


君と一緒に作った

大切なツリーハウス

小さくてかわいい

ツリーハウス


君の写真を取りに行って

ぼくはツリーハウスと

一緒に朽ち果てた

きのこが生えた


ランランラン ラランララン

ランランラン ラランララン


ぼくのためにきのこが生えた

ぼくのために花が咲いた

ぼくのために苔が生えた

ぼくは自然と一つになる


ぼくの大切なツリーハウス

ぼくの大切な君の写真

全部全部湿ってしまった

だけどぼくたちは

自然の中で一緒だよ


ランランラン ラランララン

ランランラン ラランララン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?