【告知】アニメロウ vol.2

アニメロウ vol.2

2015/03/20(fri) 19:00〜

¥1500(inc.1d) @BarGuild

アニメロウ=Anime+Mellow…

日々生み出され、また過去に豊富なアーカイブを持つアニメ主題歌・声優歌唱曲・キャラクターソングなどからR&BやFunk、DiscoやHip Hopなどの要素を抽出し、ギュッと詰め込んだMixこと『アニメロウMix』

そんなアニメロウなパーティーの第二回目を前回と同じく日本橋Bar Guildにて行います。

第二回目のゲストとしてTwitterに主に女性声優画像を上げ続け、様々なアニメ・声優の魅力を知り尽くすKxIxNさんが声優原曲セットで登場してくれます。

アニメロウDJsとしては、前回と同様に関西アニクラシーンにいなくてはならない存在であるE-ROGic a.k.a. kyon、2/25に声優レアグルーヴ2発売が決定し、更にアニメレアグルーヴの道を邁進するSweet Sling SingaporeからISHII、そして主催であるくしゃみでお送り致します。

月明かりふんわり落ちてくる夜になるのか、ずぶ濡れのまま動けず、世界中が息をひそめる夜になるのか。どちらにしても楽しい夜を一緒に過ごしませんか?

Guest DJ

KxIxN

2014年から関西圏を中心にDJ活動を開始。普段はアニソンRemixやBass Musicをメインとしたプレイをしていますが、今回は完全原曲セットで臨む予定です。女性声優に偏った選曲になりそうですが、メロウ感やエモさを出せればなと思っています。

http://twitter.com/KxIxN

http://www.mixcloud.com/KxIxN

http://soundcloud.com/kxixn

2015お年玉mix

https://soundcloud.com/kxixn/2015mix

アニメロウDJs

E-ROGic a.k.a. kyon

関西アニソンクラブイベント黎明期より数多くのパーティーでスピン。

本当の意味で時代もジャンルも無節操にミックスするプレイを信条とし、今や多種多様となった”アニクラ”においても各方面にコアなファンを持つ。

座右の銘は『スタイルはあって無きが如し』毎度毎度まったく違うスタイルで、オールドスクールから最新、 そしてエロゲーから声優、原曲はもとよりリミックスやマッシュアップまで その度違った表情を見せるプレイは必見。さて今回はどの顔を見せるのか。

顔とプレイスタイルがわからなさすぎてよく他のDJに間違われて声をかけられることが多い。

本人はちょっと不満なようである。

アーティスト写真にはよくギターを持っているものが使われるが、

最近人前で演ることがないので、一部では「(ウソっぽいという意味で)伝説

のギタリスト」とも評されている。

ちなみにたぶん日本で最高齢のアニソンDJである。

気持ちは若いらしいが、昨今身体がついてこないのが悩みの種。

ISHII(Sweet Sling Singapore)

郊外発都会行き。酒が進むDJを信条に、日本語楽曲を中心にHIP HOP、FUNK、DISCOなどを無偏見にプレイ。

渋谷アシッドパンダカフェでのSchool of Party、大船Bar渋家のヒップホップパーティーFRIENDZZ等、ジャンル・場所問わず様々なパーティーで活動中。

2014年、犬重氏と”声優レアグルーヴ”オンリーB2Bユニット『Sweet Sling Singapore』を結成。

ユニバーサルミュージックより発売のCD『声優レアグルーヴ vol.1』『声優レアグルーヴ vol.2』の監修・選曲を務める。

DJ くしゃみ

高校生の時にアニソンパーティー…という名前が付けられる前のいわゆる「ダンパ」でDJというカルチャーに触れ衝撃を受ける。成人後、ロックのパー ティーに行きながらもアニメを見つつ四つうち音楽を齧る偏食ぶりを拗らせる。2011年5月DJ活動開始。2012年、ナイトメロウ主催のましゅが発表したアニメロウMixに衝撃を受け、キャラソン・声優ソングをDigしていくようになる。2014年、声優レアグルーヴの存在にまたもや衝撃を受け、まんだ らけやブックオフのワゴンに首を突っ込むようになる。現在は自分の好き勝手なものばかりプレイする我侭を貫き通しながらも皆様のおかげでちょこちょこと DJをしている毎日です。

【アニメロウ DJ Mixまとめ】

アニメロウ MIX by cityboy1983

http://cityboy1983.tumblr.com/post/18055218177/mix-by-cityboy1983-1

ANIMELLOW MIX okadada side

http://okadadada.tumblr.com/post/18878109839/animellow-mix-okadada-side-download

ANIMELLOW MIX DJ WILDPARTY side

http://dj-wildparty.tumblr.com/post/22128297008/animellow-mix-dj-wildparty-side-download

The Urban Mellow “Anime” Songs Mix Mixed by Osamu Ansai

http://www.mixcloud.com/osamu-ansai/the-urban-mellow-anime-songs-mix/

ANIMELLOW MIX koich1uk

http://koich1uk.tumblr.com/post/23426348308/animellow-mix-koich1uk-time-65m01s-mp3-320kbps

ANIMELLOW MIX 2014 くしゃみ

http://kusyami.tumblr.com/post/90908960150/animellow-mix-2014-by

【アニメロウ・声優レアグルーヴレビューまとめ】

『声優レアグルーヴ』ディスクガイド

http://www.tsutaya.co.jp/music/playlist/000333.html

『声優レアグルーヴ』ディスクガイド vol.2 前後編

http://www.tsutaya.co.jp/music/playlist/000446.html

http://www.tsutaya.co.jp/music/playlist/000456.html

アニメロウな名盤達

https://note.mu/kusyami/n/n85bebaa6a9c3

〒556-0005

大阪市浪速区日本橋5-12-5 ks日本橋ビル4F

電話:06-6480-9192

GoogleMAPはこちら

アクセス方法

地下鉄堺筋線 「恵美須町駅」 1B番出口でて、南へ30m

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

年末にやったアニメロウの2回目をやります。

前回やって色々こうしていきたいなぁ、というビジョンも見えつつやり続ける意味とか色々見つかったので頑張っていきます。

東京のACID PANDA CAFEが配信しているアシッドたんぱ大放送にSweet Sling Singporeのお二人がゲスト出演ということで聴きましたが楽しく聴かせていただきました。

声優レアグルーヴのやりたいことと、自分のやりたいことの違いや模倣させていただく部分についても色々と明確になった感じでした。

CDバブル期に色々と出た声優・アニメ(コミックイメージ)ソングを掘るのも楽しいけれど、僕としては現在進行形で続いているアニクラ・制作されているアニソン、キャラソン、声優ソングの流れ(その流れに黒っぽいリズムやアーバンポップスが占める割合が大きいからこそ声優レアグルーヴが評価されているというのも含めつつ)と上手くリンク出来ないかな...というのが僕のやりたい事なのかな、と。

ただでさえ、キョンさんも参加されているOld School Cartoonがあるし、何より僕自身が古いものばかりだと楽しめないというのもあります。

そういう意味で今回のゲストで呼んだKxIxNさんは絶妙な立ち位置でプレイしてくれるDJなんじゃないかな、と思います。彼自身の原曲セットというのもレアなので皆様には是非聴いていただきたいです。


色々書きましたが、アニソン知っている方も知らない方もばっちり楽しめるいい雰囲気なパーティーにします。皆様是非御来場ください。遠方の方にはustもありますので是非お聴きになって下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?