見出し画像

【告知】2019/3/16(sat) PAET

PAET
3/16(sat)
at environment 0g
DJ Time17~21
Pizza Time 21~23
1500(inc.1d)
2000(inc.1d+Pizza)

DJs
あいころ(をたまぜっ!)
yuko(LowoR)
7A
くしゃみ

PAET...Planetary Atmospheric Entry Test(惑星大気突入実験)
真空に近い宇宙空間から惑星の大気圏へ異なる世界の突入
なかなか容易には想像しにくいそんな空間を雲をつかむように構築したい。
来てくれるお客さん、曲をかけるDJ、出番を待つDJ、外で音漏れを聴く人...
様々な人たちが様々な形で「惑星大気突入」のさまを「実験」思考しながらそれぞれのPAETを積み上げていってほしい。そしてその様子を報告しあいたい。
このイベント中に一体感が出てくるのか分からない。
しかしイベント後に話し合って少しでも分かりあい、それぞれの日常という名の「大気突入」が少しでも上手くいってくれれば主催者としては嬉しい限りです。

(Pizza And Experimental Technoの頭文字を取ったなんて言えねーよ!!!)

-----------------------------------------------------------------------------

色々とややこしいことを書きましたがきっかけはあいころさんの返信ツイートを俺が間に受けたことです。

色々な場所でDJさせてもらったり遊びに行ったりしている中でなかなか会えない距離ではあるけれども同じことを考えてDJしてるなーと感じる人達に度々出会うことが多くなりそういう人たちを一堂に会すにはなかなか平日のパーティーでは限界があると思い、今回は桜川Enviroment0gのご協力もあり土曜日に開催することができる運びとなりました。
当日どうなるか...それは雰囲気もありますし誰が来るかも分からないし
ぶっちゃけて言ってしまえば主催である僕が楽しめるのか?すら分かりません。
ただ僕の遊んで来たクラブイベントで今でも記憶に残っているイベントはそんなものが多かったような気がします。そしてその多くは僕に新しい考え方や物事を見る視点を教えてくれたように思います。

このイベントに来てくれた人にも同じような感覚になってもらえたら...
そしてそれをピザを食べながら話し合えたら...
当日まであと少しですが来てもらえたら嬉しいです。

-----------------------------------------------------------------------------

出演者紹介

あいころ(をたまぜっ!)

普段は『ハイブリッドA系サブカルチャーパーティー』ことをたまぜっ!や70~90年代アニソン中心パーティーアニごっつ!でDJをしている彼女ですがNoiseやExperimentalな音楽への造詣も深い一面もあったりします。

そういう一面を僕が認識したのは北堀江Club vijonで催されている持ち時間5分の狂気のパーティーである【50DJ 5MINTUNE】にてネパールのダンスミュージック(?)であるGorgeを流したという情報を得てからだったと思います。
「そういうの好きなんやね〜」と会話を重ねて、今回の会場である0gにて開催されたSOUNDROOM × Inner Outer Visionsに出演してもらったりしました。
今回のパーティーのアイデアをくれた彼女のDJが楽しみです。


yuko(LowoR)

出会ったきっかけはけむりくらげ君ELOQさんが主宰する神戸Bappleにて行なわれた強くなりたくば喰らわナイトでした。

スムースに今っぽい感性でHipHopとLow Techno/HouseをMixする渋いDJに心惹かれ、これは神戸だけじゃなく色んなところでDJしてもらいたいなーと考えて今回のオファーに繋がった感じです。
他のお二方とどんな化学反応が起こるかとても楽しみです。


7A

出会ってから自分のパーティーにはよく呼んでいていつもお世話になっている7Aさんに今回も出演していただきます。
彼女は彼女なりの美学が行動や振る舞いに滲み出していてDJも含めてスタイリッシュだなーといつも思っています。
話しているとかなりブッとんだ考え方をするなー、と苦笑することが多いのですが思い返してみるとOkadadaやSeihoとお話しさせてもらった時も同じように感じたよな、そしてそういう -今まで僕が考えもしなかった、もしくは新しい視点で物事を捉えられるヒントをくれる - 人に僕はすごく魅力を感じてきたよな、と実感します。
就活の関係で今年はDJ活動が少なくなるので観に来て欲しいと思うのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?