2024/04/20(土)宇都宮 vs A東京(レビュー)

感想(X)
○ブレックス『東京との天王山に勝利!』
・天王山に相応しい攻防戦🔥
・『これがDJニュービルの世界』
→4点セレブレーション
・鉄壁の『組織』を打開する強力な『個』
・貴重なナベショット!
・ノリオのナイスHCC
→今日もマイクはオン🎤
・アリーナは大熱狂!
・明日勝利で東地区優勝です!!

この試合のプレビューはこちら!

○スタメン
宇都宮『ニュービル-遠藤-比江島-ギャビン-フォトゥ』
→比江島が完全復帰。竹内→ギャビンへ
東京『テーブス-小酒部-メインデル-ロシター-グダイティス』
→サイズは休み。

○両チームのキープレイヤーのご紹介(答え合わせ)

宇都宮:グラント・ジェレット
→インサイドで体を張る彼は、豪快なダンクが持ち味のプレイヤー。彼がA東京のサイズ・ロシター・グダイティスなどの鉄壁を打ち破れるか注目します。彼が15点取るようなら宇都宮優位と予想。

A東京:安藤周人
→3Pシュートを得意とする彼は乗ったら止まらない流れを変える男です。彼が宇都宮の遠藤・ニュービル・比江島・鵤などの鉄壁を打ち破れるか注目します。彼が3Pを3本決めるようならA東京優位と予想。

○それぞれの選手の答え合わせ
ジェレット:16得点(2pt4/6、3pt2/4)
安藤周人:6得点(3pt2/7)

ジェレットは予想の15点を1点超える16点。ゴール下に入ることはなくとも、3Pやペリメーターのタッチが好調でした。
安藤は最終盤のラストの1本が決められず。あの1本が決まっていればスコアは逆だったかもしれない。
結果:けっこう当たってる?

○ブレックスファンの私の勝ち筋予想コーナー!(答え合わせ)
①40%弱の3Pの確率がくれば勝てます。
理想は14/36(39%)くらいで決めて欲しい!
結果→14/27(52%)!まさかの成功数は一致。リバウンド取れずアテンプトが少なかったけれど、14本52%はさすがすぎます。

②比江島ニュービル両エースが抑えられると詰みます。2人で最低30点取れないと厳しい。
結果→ニュービルが24点、比江島が9点
両エースで33点取ってくれました。29点だったら同点でしたので、意外と当たった(かも)
😌

③ナベタイムor遠藤タイムor小川の躍動
このうち2つ来たら勝てます。
結果→どれも来ず。プチナベ、プチ遠藤はありましたが、DJニュービルの世界に突入してしまったのでお役御免でした。ということで不正解!

最後に明日の予想です。
比江島慎が18点、DJニュービルが17点取ります。そして小川敦也が4点取って72-69でブレックスが勝ちます。
答え合わせは明日のレビューにて!

お読みいただきありがとうございます!
明日もカツ!ここ美味しいです。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?