見出し画像

兼業のための半裁量トレード

太字:長いので太字を読めば概要はわかります


てんちゃん(@takky931028)と980円/月の有料サービスはじめます。
2022/1/31で初回募集は終了予定です。
その名も

転裁(てんさい) ~転生したら好きな彼女が裁量卒業していた件~

です。

サービス名の通り、私たちが裁量トレードを卒業するために作った通知サービスです。(仮想通貨、アルトコイン、為替、CFD)
遊びではじめたもので、出している情報のほとんどは自ら調べて設定すればどれも無料でできることなので、そこまでの価値はないと思っています。
半裁量bot部分だけアイデアが詰まっているので、通知の設定の手間と合わせて980円位ならいいかということでこのような形にしました。
特に大々的に広めるつもりもないので、粛々とできあがった通知やbotやEAを追加していけたらと思います。

とりあえずはいただいたお金で転裁のアイコンや一枚絵を絵師さんにお願いする所をロードマップにしようと思います。


●サービス内容

肝心のサービス概要は下記をご参照願います。

とにかく可愛いアニメキャラが無尽蔵に通知してくるサービスです。

※名前から察する通り私もてんちゃんもアニメが大好きです

●転裁参加説明リンク先(※1/31で一次募集閉め切りました)

ここからは駄文です。読んでいただきありがとうございました。


●トレードについて

私はトレードをはじめて3年になります。
今まで知識欲をモチベーションにトレードを楽しんできました。
なんとか今も退場せずに細々とやっています。

その学んでいる中でも、一番に考えていたことは
エアトレでも、怪しい人でも、なんでもいいので、とにかくその考え方から
「できるだけ時短(手間を省いて勝てるトレード)できないかな?」
ということでした。

勝てばいいと思っているので、誰かのミラトレだったり、取引所のバグをついたり、テスラ上下当てだったり、俗にいうトレードと言われる行為以外のやり方が大好きでした。

結果的に残っていったこれは使えるなという「半裁量情報(BOT通知など)」と「その使い方」を1つの場所にまとめたものが本サービスになっております。
※建前上半裁量部分以外は無料提供としております。


●このサービスが向いている人

昔てんちゃん(takky)がツイートしていたのですが、トレードをする上で自分なりのトレードスタイルの確立は大事だと思っています。

ハンターハンターの水見式のように、教わるトレーダーさんと自分の性格やスタイルがあっているのか結構重要で、またわかれば勝てるようになるまで早いのにねって話てたことがあります。

本サービスでも向いている人は結構限られると思うので、ぜひしっかり見極めて向いてそうならご検討ください。

今回のサービスで向いている人は、できるだけトレードに時間をかけたくなくて、とにかくなんか通知来てエントリーしたら勝てる(かも)みたいなのが好きな人だと思います。

勝てる(かも)を許せるかというところがポイントで、がっつり分析の勉強をしたい人や、短期的な価格乖離取り(いわゆるスキャ)のようなものを学びたい人は、そーゆうのがうまい人に教わったほうがよいと思います。

またデイトレ~スイングレベルのトレードを学びたいという人も、時間を余りかけないという点では似ているかもしれませんが、そういったことはまた別で習ったほうがいいと思います(ネットの二次情報でもなんとかなると思います)。


●やってきたことのイメージ

どんな考えで蓄積していったかということをもう少し説明すると、
これは昔から私が実施している考え方を簡単に図にしたものになります。
なんでもいいので、なんか使えそうなやり方を見つけると、
一旦そのやりかたが通用するのか簡単にTradingviewなどで通知を飛ばしてました。
実際に使えるかをトレードで使ってみて、使えたらそのまま永続的に飛ばすという感じで貯まっていった感じです。

今回のサービスでは半裁量bot「サテラ」と「アマトリチャーナ」がとりあえず実装されています。
※エントリーの補助ツールみたいな感じです

その他の通知サービスの詳細な下記記事を参照ください

(半裁量bot使用例)

またその通知を通じて利確と損切まで定義できそうなものは、地道にEA(BTCでいうbot)を作成して、それも稼働させていました。

EAにするという行為も、別に半裁量(BOT通知)を使って、自分でやる人には必要ないと思っています。通知が来てポジるのもめんどうになったらEAに任せるみたいにすればいいのかなと思います。(半裁量でそのEAがなんとなく勝てそうか負けそうかもイメージつくと思うので)

ちなみにEAはちゃんと有料販売すでにしているので、欲しい人はそちらからどうぞみたいなサービス設計になるとおもいます。(提供するかわかりませんが。。)


注意)
・名前を言えないけれど有名な人と作ったEAは結構あるのですが、流出しないし、売りませんので安心してください

・このツイッターアカウント以外ですでにEA販売をしているので、このサービスは営利よりは楽しく実験みたいな位置づけで作ってます


少し話がそれましたが、このような行為の繰り返していった結果、武器が増えていって、また通知やEAもそれぞれロジックが違うので、ヘッジになっていきました。(もちろんローソクの終値だけをこねくり回したEAのみではヘッジになっていませんが、ちゃんと別情報使うよう心がけています)
そんな行為を繰り返す場所として遊びで作ったものが今回のサービスの大部分です。

みなさんの雑談よりもbot通知のほうが多いサービスとなると思いますので、いきなりそんな通知来ても使えないよという人のためにうまく道しるべできればと思いますが、とりあえずやりながらうまく内部設計できればなーと思ってます。


●さいごに

他の人やdiscoから得た情報はその中にとどめたい。という思いが結構ずっと昔からあるので、そういった内容は出さないように配慮して作りました。
なのでほんとにトレード手法とかはほとんどないと思ってもらったほうがいいです笑

最初にも書きましたが直近の目標はこのサービスで得たお金で、本サービスの挿絵とアイコンを発注です。この目標に向けて粛々と進めてまいりますので、気が向いたら使ってみてください。

ちなみにもっと精巧に作られたサービスやdiscoを知っています。
そっちのほうがちゃんとしてます。
(disco芸人としてどこでも潜りこんでました笑)
戦う気はないので、不満あればそっちへ行ってください。界隈こわい。

私は界隈の他者はほんとどうでもいいので、仲良い人とわちゃわちゃこれからもできたらなーと思っています。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

それでは宣伝もせずにしれっとはじめます笑


サービス正式アカウント(作成中)

Twitter:〇〇〇〇

★協働作成者

てんちゃん :takky931028

★スタンプ担当

なりたさん:narinari1_1

★ガヤ担当

いぐっちょ:igucyo

★スペシャルサンクス

名前を言ってはいけないあの人(宣伝になるので伏せます)

株、仮想通貨、その他お金に関する備忘録。でしたが、本アカは自由がないのでこちらでまったり呟きます笑 二児の父。特技はヴァイオリン、趣味は日本酒、深夜アニメ、漫画、ゲーム、夏フェス、旅行、アニカラが大好きです😆