.自己紹介

前回の記事で、最後に「次回は自己紹介します。」って書いたので、ズラズラーっと紹介していきます。



まずは会社の紹介から。


九谷焼いわたやといいます。

最近名前を変えまして、
元々はマルゼン岩田商店として創業しました。

主に卸業をやっている傍ら、3年ほど前にオンラインショップを立ち上げました。


九谷焼専門通販サイト|九谷焼 いわたや


ここがすごいよ、と敢えて紹介するなら、九谷焼とキャラクターのコラボ商品にめちゃくちゃ力入れてます。

(ぜひ見てほしい、ほんとかわいいので)


うちは石川県の能美市に構えています。
おもいっきり九谷の産地です。

ですので九谷焼専門店と自信を持って言ってます。



あとは、、、九谷茶碗まつりって知ってますか?

最近はこのような店構え(お店によって雰囲気は全然違います、個性があります)



毎年ゴールデンウィークに茶碗屋が集まって、わーきゃー盛り上がってるお祭りです。最近は秋にもやったりしています。

いわたやも毎年参加しています。
今年は4年ぶり(コロナ禍だったので。。)の開催で、すごく盛り上がってましたね。来てくださった方、本当にありがとうございます。


会社の紹介はこれぐらいにしようかな。



簡単に僕の紹介もします?

一応しておきましょう。


岩田です。(そのままです。笑)


能美市で生まれて30年。

生まれた時から、焼き物に囲まれて育ってきましたが、正直言って器好きになったのはここ最近の話。

スポーツはずっと水泳をやってました。
プールが好き過ぎて、インストラクター(簡単に言うとコーチです)になったぐらいです。

ですので九谷焼のお仕事に就いたのも、つい最近なので、勉強中という感じです。



んー、こんな感じでいいのかな?
ちょっとわからないですが、これから少しずつ知っていってもらえたらと思います。



またの記事もよかったら読んでください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?