見出し画像

.努力ときどき猫頼み

努力しても上手くいかない。
なんだか空回り。

そういうことは良くあります。


心のよりどころ
そんなモノが一つあっても良いと思う。

努力ではない、何かしらの力によって人との繋がりを持てたり、商売が繁盛したり。。


「運も実力のうち」とも言います。もしかすると、招き猫がそのきっかけを招いてくれるかもしれない。

少し騙されたと気持ちでもいい。
店先に置いてみる。
玄関に置いてみる。


招き猫に頼ってみるのも有りな気もする。自らこういう拠り所をつくるのは素敵だと僕は感じる。



九谷焼の招き猫は、色が綺麗です。九谷五彩が良い働きをしてくれていると感じます。

4号招き猫 盛(K8-1470)

新年華やかに親戚を招き入れる、福を招き入れる。


新たな年をより良いものにしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?