見出し画像

サヨナラだけが人生だ、とか。

Sさんと付き合う前(そういえばSさん年上だったな…)
Eさんの話を聞いてもらっていた。
それが忘れられてないから喧嘩になってSさんとは別れたんだけど。

でもSさんに言われて救われた事があって、
「Eさんもサヨナラを言う勇気必要だったと思うよ」って。

離れても近くても辛いだけなら、
どちらかが悪者になってもケジメつけないと
いけないんじゃないかなって。

でも俺もいつも勇気なんて持ち合わせてなくて。

AちゃんのLINEを一度ブロックした時、
「今までありがとう、
ブロックする勇気出ないんだよね、
私からするね」って言われたからちゃんと俺からした。
そのあと向こうはブロックしなかったから、
また縁があった。

結局俺は過去に縛られたままだったから、
ここから先、縛るものがないのであれば
それは救われるよねって思った。

でも女の子にサヨナラって言わせてきたんだから
俺は上手くできなかったけど、今回はこれで良かったと思ってる。

そりゃ好きな人に嫌われるのは辛いわ、
誰だって。
でも大事な人が辛かったらもっと辛い。

いつも思う。
俺だけが誰かが大事にしてる誰かを傷付けてるんじゃないかって。

自覚アリの恋愛下手で恋愛上手だったら良かったけど、だったら今は誰とも出会ってないだろうなぁ。

難しいね。

江ノ島で楽しそうに歩いてるカップル達を見て、物思いに耽った事を書いてみましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?