見出し画像

タイムマシーン、とか。

ピアスは開けた。2個開けて一個は自分の誕生石で一個は誰かの誕生石。誰かは想像にお任せ。固定されたら別のに変えてしまうけれど今だけは。

今日は仕事で会社ではまあまあ好評で事務員の女の子がすぐ気付いてくれてピアストークしてた。


ピアス気にしてる自分が10代に戻った気がして、仕事中にあの頃聴いてた曲をずっとかけてた。でも忘れてしまった曲も多いんだろうなっていつも思う。

一番好きだったのが間違いなくイエモンで子供だった自分はかっこいい曲と歌詞と雰囲気で聴いてたけど歳重ねるにつれてちゃんと意味が分かるようになったな。あの頃俺の影響で聴いてくれてたっけ。

いつかのドライブでもこの曲がかかった。

「夏の海とか冬の街とか思い出だけが性感帯」って好きだなって話したな。吉井さんいつ見てもカッコイイんだよなぁ。さすがに今は色んな意味で少し丸くなってしまった気もするけど。

それであの頃って言えば思い浮かぶのが川本真琴。俺が好きと言ってた顔が川本真琴、酒井若菜、加護愛らしいけど、加護愛だけはなんで好きだったのか分からないな。

川本真琴と酒井若菜は今も好きだけど。

それで川本真琴の最初のアルバムはすぐ買ってずっと聴いてた。その中でタイムマシーンって曲があってyoutubeで2年前に公開されたんだよな。25年ぶりくらい?

あの日、リクエストある?って聞かれて歌ってくれた。

「タイムマシーンがいつかできたら、もう1ッコのふたりに会いたい」


やり直したい時間はないのかもしれないけど、あったかもしれない過去とその先の未来を見てみたい「ふたり」は何人かいるな。

でも出会った順番でいえば彼女が一番最初にくるんだろうな。

何十年越しの縁って重いね。

生きてるうちはタイムマシーン、出来そうにないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?