見出し画像

【チャッカブーツを磨きます🥾✨】

どうも こんにちは❗️

今日は私のお気に入りの

『チャッカブーツ🥾』を磨きます😎

チャッカブーツとは、

**ハイカット形の革靴。 **

くるぶし丈までの長さがあって

**足全体を覆ってくれます。 **

普段からスーツを着ることが多いのですが、ちょっと今日はカジュアルに決めたいななんて時に履くと カッコいいですよ♪😚** **

さて、

私のチャッカブーツはこんな感じ。

ダークブラウン(チョコレートブラウン?)です❗️

買ったのが随分前なので
メーカーを覚えていないのですが💦
そんなに高価な革靴ではありません(笑)

**でも、好き。それでいい。 **

しかもオールレザーになっていて、
履けば履くほど味わい深いものに
なっていきます✨

さっそく手入れをしていきましょう。

履きジワを伸ばすために
シューツリーを装填します。

随分と汚れてしまったので、
念入りにいきます🤔

シュークリームには
バーガンディ色のクレム1925を
使いました。

kiwiのダークブラウンのWaxで
鏡面磨きをした後、

最後はアーティストパレット🎨を
使って水研ぎしていきます♪❗️

**どうでしょうか。 **

ビフォーアフターで
比較してみましょう!

ピカピカの革靴に足が包まれれば

その1日の始まりも最高になると

思いませんか?😄👍✨** **

心のケアと靴のケア、
何か通ずるものがあるのかも…。

#靴磨き #靴磨きカウンセラー #shoeshine
#革靴 #革靴好きと繋がりたい #鏡面磨き