見出し画像

はじめに。

「その汚れた革靴で面接にいくつもり?」

私が大学4年のときに
お師匠にかけられた言葉だ。

「人はもちろん見た目だけじゃないが、第一印象で全てが決まってしまう。高いスーツや腕時計、革靴を履く必要はないけれど、手入れをしているだけで、印象が上がるものだよ。」

当時 私の履いてた靴は
踵がつぶれ、型もよれよれになっていて、
つま先もどこに引っかけたかわからない傷あとだらけだった😅💦

それをピッカピカにされた瞬間。

なんというか。

背筋にビシッ❗️

っと気合いが入ったような気がしたのだ。

「その人なりは、足元に出る」
という言葉をどこかで聞いたことがあった。

先ほどもいったとおり、
高価な靴を買う必要はないのだ。

その代わり、
自分を足元から支えてくれる相棒を、
クリームとWaxでビシッとキメるだけで
気が引き締まり仕事の効率も上がる。
(気がする。)

このnoteでは、
自分の過去の振り返りができるような
ブログ形式にまとめていきたいと
考えています😊

主に靴磨き系👞✨、イベント系、

禅問答系のまとめをしていく予定です。よろしくお願いします🙏

ちなみに面接は
室内面接でした。

#靴磨き #鏡面磨き #shoeshine #靴磨きカウンセラー