見出し画像

【つま先補強❗️トゥスチール❗️】

こんにちは❗️
最近お休みしていたジャランです😄

お休みしてた理由は

これ。

つま先の消耗がけっこう

激しかった😳💦

革靴の消耗が激しい部分は、

だいたい三箇所(けっこうある)👞

1、靴底(レザーソール)

2、履きジワ部分

**3、つま先(トゥの部分) **

とくにレザーソールの場合、

靴が軽くて返りが良いからか、

つま先が地面に擦って削れていきます。

これが思っていた以上に

早いな〜と感じたので、

今回は、

トライアンフ・トゥスチール

を購入しました💰❗️

今までは『磨き』しか勉強して

こなかったのですが、

こういう補強系も学ぶ時間を

増やしていこうかと…😬

このトゥスチールは、

個人で革靴のつま先部分に

ネジ留めできるタイプです!

※先端を切って埋め込むタイプが

主流らしいです。

前回の記事より※ https://note.mu/kuthumigaki/n/ned48ebd6d931

消耗を抑えることができそうなことはどんどんやっていこうと思います❗️

内容はこんな感じ。

あとは自宅にあるプラスドライバーで

ネジ留めしていくだけ。

**終了。 **

ちょーーカンタン😭✨

歩いてみて違和感は…

とくになしです❗️

強いて言うなら、

スチール部分が地面に当たるので

「カチッ! カチッ!」

と音が鳴りますね。

これだけ音がするということは、

普段気づかないうちに、

つま先部分が地面に擦っている。

ということがわかります😅

トゥスチールが取れる様子もないし、

歩きの邪魔にはならない…。

このトゥスチールを購入した方々に

聞いてみると、

「雨の日はスベってしまう!」

「やっぱり金属だから錆びる!」

などのデメリットもあるそうです💦

つまり、

雨の日は履かん!

小まめにトゥを布で拭く!

ことをすれば良いのでしょう😆☀️

またこの靴のエイジングケアの様子を

載せていきたいと思います♪🎐

#靴磨き #エイジング #トゥスチール

#トライアンフ #鏡面磨き #靴磨きカウンセラー

※ 場所によっては

トゥスチール装備の靴が履けない

ところもあるそうです。

お師匠の話では、

海外のホテルやレストランに入った際、

トゥスチールが床を傷つけるため入店を断られるケースがあるのだそうです。

そこもまたTPOを

考えないといけませんね😌