見出し画像

【RAYMARを磨きます!】

さあ、今回の依頼は、
新品靴のプレメンテ👞✨ 

友人が新調しました!
まった期間は約3ヶ月ほど🥺 

やってきたのはーー…

『RAYMAR ブラックストレートチップ』だ‼️🤩✨ 

レイマーです!
カッコいいですね!

新品のレイマーを磨くのは初めてです。

というのも、
最近人気のブランドで
入手するのに3、4ヶ月くらいかかるからです👞 

レイマーは価格はそれほど高くないのに
最高品質でお客様さまに革靴を届けることにこだわっているブランドのようで。 

革靴を作るうえで本来なら
捨てちゃうような部分でも
「もったいない!使えるだろ!」
って感じでムダをなくし、
コストを抑えているらしいです。

後は、
『ハンドソーンウェルテッド製法』

手縫いでていねいに作っているし、
何度もソールを張り替えることを
想定して作られています。

それこそ、
10年、20年と履ける靴に
エイジングできるはずです…😚✨ 

この小窓もかわいいですよね😍💕

さっそくプレメンテ❗️

とは言うものの、
倉庫や在庫から即買いしたのではなく。
新しくできるのを待ちに待った…。
という形ですから、

ほぼ、メンテはされている…。
のかな??😅 

でもまあ、
箱の中にずっと入っていて
乾燥していたり、
カビが発生することもあるので。

それを踏まえてプレメンテです🤲 

ああ、塗りたてかもですね。

前のクリームがそれほど
古くなっていないように感じます。

丁寧に前のクリームを
水性クリーナーで取り。

新しいクリームを
塗り込みます。

レッドウィングのクリームを
少量使います。

このクリームを塗ると
履き込めば履き込むほど
柔らかくなっていくんですよ〜😙👍 

シューケアはここまで❗️

次で鏡面磨きに入ります😊
#shoeshine #靴磨き #鏡面磨き
#シューケア #RAYMAR