見出し画像

【REGAL2235のお手入れ】👞✨

先日手に入れたREGAL2235の
フルメンテナンスをしていきます❗️ 

まずは靴紐を外しましょう。 
この靴紐の下のタンの部分には
けっこうチリや埃がたまってたりするんですよ。 

**①馬毛ブラシでブラッシング  **

革靴全体についたチリや埃を
落としていきます。 

**②水性クリーナーで汚れ落とし  **

水性クリーナーを使います。
いつ磨いたのかはわかりませんが、

ふるーいクリームを落としていきましょう! 

うん、マットな状態になりましたね。 

③ソールのお手入れをします。

ソールトニックを使用して、
靴底にも栄養補給をしましょう。 

**④シュークリームの塗布  **

今回はブートブラックの銀缶をつかいます♪ 

光やすいし、
kiwiのwaxとも相性がいいんですよ〜 

⑤豚毛ブラシでブラッシング 

クリームを毛穴にしっかりと押し込むよう、
ブラッシングしていきます😊

基本ケアはここまで、

⑥Waxをトゥ(つま先)に塗布する 

芯の入った硬い部分に

塗布していきます。

両靴 だいたい5往復くらいで

いいでしょう〜。

⑦ネル生地を指に巻いて、

水を湿らせます。 

Waxを溶かして塗り広げるためです。 
そしたら、Waxに指をぐりぐりぐり…。

次に、米粒 半滴くらいの水を

靴に乗せてーー…

やさーーしく撫でていきます! 

⑧あとは自分の満足いくまで

続けましょう♪ 

⑨完成です♪ 

やはり常に磨いておかないと、

革靴は乾燥してしまいますね笑 

2235はスーツにも

ジーンズにも合いますね♪😊
#靴磨き  #shoeshine  #靴磨きカウンセラー
#REGAL  #REGAL2235