見出し画像

【深渋磨き】後編👞✨

ささ、次はついに鏡面磨きにはいります!
ただ今回の目的は『深くて渋い鏡面』なので、 

普通の磨き方じゃあつまらない。

なので、 
kiwiのダークブラウンのWaxを
つかいます❗️ 

※ただ、経験からクレム1925とkiwiのWaxは
相性が悪いように思えます(うまくWaxが乗ってくれない💦)。 

なので、クレム1925を塗ってブラッシングした後、鏡面する部分はしっかりと拭き取ってください。

⑥Waxを塗っていきましょう。 
化粧は下地が命です❗️ 
しっかりと乗せていきます。 

Waxは乾いていた方が
2度塗り3度塗りしやすいので、

一足塗ったら、次はもう片方のほうを…。
といった具合で間隔を空けて
塗っていきましょう。×3 

⑦鏡面磨きに入ります。 
指にネル生地(Amazonにて購入)を巻きつけたら、水を垂れない程度に湿らせます。 

Waxに押し付けて、
グリグリグリ(1,2,3 ! )。 

水滴を米粒より少なめに取って、
靴にのせてー…。 

円を描くようにかるーく撫でていきます。 

ウロコ模様ができたら、
鏡面がしやすい下地がしっかりできてる証拠です♪ 

⑧あと交互に靴を磨いていくだけ! 

『靴を変える際、 
ネル生地をWaxにワンタッチ! 

水を米粒より少なめに取って
靴に乗せて、撫でる!』 

あとはこれを満足いくまで
繰り返していく、だけです😁✨ 

⑨完成です♪ 

どうでしょう!!😳 

これは深渋い仕上がりでしょう👞✨ 

屋内よりも屋外のほうが
陽のあたり具合がいいので外へ
もっていきます。 

いい感じです♪ 

自分でここまでできるように
なると感動しますよ✨ 

別にどんなに時間がかかったって
いいじゃないですか。

いいんです。 

満足したもの勝ちです(笑) 

今回の鏡面磨きのポイントは、
あえて靴の色とクリーム&Waxの色を
揃えてしまうことでした。 

みなさんもぜひ試してみてください😆✊
#靴磨き #shoeshine #鏡面磨き #kiwi
#クレム1925