SCHOOL OF TAITAN #12 BUS

画像1 行きは新幹線、帰りは深夜高速バス。新幹線は2時間、バスは6時間。値段は、新幹線が6000円、バスが3000円。バスは、正直言って疲れます。が、タイタンの学校終わるのが夜10時なので、帰りは新幹線が無いのですな。ただ、バスは体力的にはきついけど、安いのは確か。新宿駅隣のバスターミナルは、いつも若者でごった返し。強力なインフルエンザ罹患者がいたら俺たちイチコロだよな、なんて思って使ってた。結局、在学中はインフルはもちろん風邪にもノロにも罹らなかった。素晴らしい!
画像2 新宿って、やっぱり、東京の玄関というか、東京と非東京を結びつける窓口になってるんですね。バスターミナル使っててそう思ったし、中央線に乗るとさらにそう思うようになった。東京、四谷、新宿、中野、吉祥寺、三鷹、と、どんどん離れていくのは、本当に地名と切なさが織り混じった感じだ。特に僕が大好きな忌野清志郎のホームタウン、国立あたりまで行くと、もう、それだけでジーンときてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?