SCHOOL OF TAITAN #33 LUPIN THE THIRD(1)

画像1 タイタンの学校の話はお休みで。モンキー・パンチさんが亡くなった。4コマにも描いたように、うちではいつもルパンのアニメを見ていた。「ツタンカーメン三千年の呪い」、これは本当に怖かった。僕は最後まで正視できず、廊下に出て、終わるのをまっていた。それぐらい恐怖だった。たまたま先日、そのアニメをパソコンで見る機会があった。怖かったよな~と思いながら見たけど、拍子抜けるほどあっさりしていて、特に怖いとは思わなかった。やはり、あの時の恐怖は、あの時の宝物なのだった。
画像2 思わず、ツッコミ展はいつですか?とツッコミたくなるような看板だ。職場への通り道にあったので、わざわざ車を止めて撮影。どうせなら、お笑いと絡めて、ボケ芸人を集めて、「ボケ1グランプリ」でもやったら盛り上がるのではないか、いやボケを愛でる年齢層と出演者がマッチしないかな、などと考えてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?