一月が終わる

お気楽極楽なフリーランス生活から脱却して毎日会社に行く生活に戻って2カ月経ちました。

なぜか朝ごはんをちゃんと食べたりして満員電車、仕事、そして満員電車、寝る、というルーチンをこなす日々でおそらく多くの人はこういう生活はストレスが溜まる病むつらいと感じるのだろうけど、なぜか私は日々精神が健康な方向に進んでいます。

ほんとに色々あったので毎日毎日死にたい消えたいああああと悩んでいたのに、そういう気持ちもほとんど忘れてしまうほどに「生活をする」ことが精神の安定に繋がっており、ほんと、自分って普通が似合うんだなと思いました。
普通が似合うとか言っちゃうあたりがまたおかしい感じしますけど。
通常の場合は「仕事やめてゆっくり休む」ことが回復につながるのだが私の場合は休みすぎていたのかもしれないです。

再び世界と戦う日々に戻る決意を与えてくれた数々の出会いに感謝しつつ
明日の朝の味噌汁を作っております。

雪は降ってないのかな。
冬の雨も悪いものではない。

ところでこの冬はよく風邪をひいてます。今月だけで3回。12月にも風邪ひいてたし。いや思えば秋にも夏にも風邪ひいていた。
と、思い出したので昼休みR1ドリンクを買う毎日です。

なんとか、まあ、生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?