見出し画像

いつの間に売ってたの?Surface Duo2

私のSurface Duo1

私はSurfaceDuo1を昨年後半に再度買い戻して、
SurfacePenと一緒に使っています。
なんで2がでそうなのに1にしたかというと
カメラには期待していないし
デザインがきれいだし
漫画が読めてメモがかければいいからです。
あと、2の国内販売が待てなかったから。
前みたいに海外で取り寄せても良かったんだけど
なんだか国内で売ってくれると安心っていうか。
できればdocomoで扱ってくれればいいなって思ってたんです。

現在のメインスマホはiPhone12Promax


いまのところ、メインスマホはDocomoのiPhone12PromaXなのですが
Apple Watchと連動させてるしAirpdosproも便利なのでこの3点セットは
メインオブメインなのですが
(ちなみにiPad mini5も現役、仕事用にはiPadPro2018、12.9インチ)

iPhoneは、前と違って底まで魅力を感じなくなってきました。
でも、無難だし、カバーの種類が多いし、友達みんなiPhoneだよねってかんじだし、職場もそうだし
子どもたちもiPhoneしか使いたくないしで。

iPhone13には興味ありますが(カメラがもっと良くなったと聞いて)
それ以外の魅力を感じていないかもしれない。

それに、docomoでiPhoneを買うときも、私の場合はいちいち分割が通らなくて(高いやつ買おうとするから)一括で払うか、新規でなら分割とおりますみたいな感じでめんどくさい。最近のiPhone高いんだもん。
もう、12で終わりかな~っていう気もしていますよ。

気がつくと国内で販売していたSurface Duo2

やっぱりほしいSurface Duo2

気がつくと国内で販売していました。

マイクロソフトの公式のページです。
あら注文できるじゃない。

SDカードが使えなくなったので、ストレージは慎重に選びたいところ。
やっぱ256はほしいかな。
色は白。絶対白。くろかっこいいけど、指紋ベタベタ見えるのは嫌だし
白いデバイスが何より好きだし。
Surfaceproペンも2が出たんですって?
なんならSurfaceのイヤフォンにも興味があるわね。
5Gですって?
カメラ使えるならメイン機になるんじゃない?
指紋認証でロック解除ならべつにApple Watchしてなくてもいいじゃない?
Apple Watchいつも外したままでかけてしまって失敗するし。

Surface Duo1で満足しているのでは?

なんか買いそうな文章かいてますけど、ちょっとまって。
私はこれを待たずに1でいいって判断して、1で満足しているの。

漫画が読める。
お絵かきもできる。
手帳代わりになる。
デバイスが美しい。
とっても薄くて軽い。
使って満足
別に動作が微妙なのは不便ではない


でもちょとした問題点があるんです。

私、子供と一緒に整体へ通ってるんですが
子供は荷物になるから自分ではiPadminiまでは持っていかない。

でも私が終わるまで待ち時間があり暇だから私のSurface Duo1を貸して
漫画を読んだりお絵かきをする。

私使えてない。


もう一つ問題。

私のAppleIDと娘のAppleIDと同じものをつかっていて
いまさら分けられないぐらい娘もアプリいれてる。

Airpodsproさんが
同じAppleIDならどれにでも接続しちゃうんですよ。

使ってるのは私だけなんだけど
娘がiPadで動画流し始めると
そっちの音を優先的に拾っちゃうので、娘にはBluetoothをオフにしてもらっています。

それはそれでめんどくさいんです。

娘はBluetooth使えない状態す。

もっとちびっこのうちに家族ID作ってアプリわけておけばよかった。。。

私がiPhoneをやめてしまい、AirPodsを娘にあげればいいのでは。

とかも考えます。

あと自分のiPadでマンガ読めばいいのに
私のSurface Duo1を取り上げて読むのが好き。
やっぱり2画面って本を読んでる感じがするからかしら。

それなら、娘にSurface Duo1使わせてあげるかしら?
とかも考えてみました。

で、私は2を買っちゃうとか・・・

2買ったら、もうiPhoneではなく2で生きる道を模索しちゃいます。
SIMはそのまま持ち越せるしね。

ヨドバシ・ドット・コムで購入すると、ポイント還元がいい。
ポイント:19,668ポイント(10%還元)
だって。256のお値段のね。

そのポイントでペン買ってもお釣りが来ちゃう。

結局、日本で売り始めたら欲しくなるものなんですよ。
どうしようかな。

256Gの白いほうです

ヨドバシ.com - マイクロソフト Microsoft 9BX-00005 [Surface Duo 2(サーフェス デュオ 2) Qualcomm Snapdragon 888 5G Mobile Platform/ストレージ 256GB/Android 11/グレイシア] 通販【全品無料配達】ポイント: 19,668ポイント(10%還元)

https://www.yodobashi.com/product/100000001006830990/


メインデバイスにいけるかもしれない期待

って思うと楽しくなってきますね。

最近財布を大きくて重たかった長財布から
貯金通帳と同じサイズの二つ折りだけどそこそこ入る物に変えたら
鞄の中がスッカスカになっちゃって
かばん小さくしようかなっておもってるぐらいです。

で、スマホはiPhoneとSurface Duo1の2つを持ち歩いている。
めんどいときはiPhoneだけですが

iPhoneも、スタンドになるリングつけたんで重いわ重いわ

Surface Duo2だけになったら身軽でいいだろうな。

Surface Duo2も、スマホとしては縦長すぎず、いいと思います。
私は100均のふわふわポーチに入れて使っているので
それで十分かなって思うところもあります。

メインスマホにすると、LINEもそっちに移行するので
LINE開きながらツイッターや、You Tubeも同時にみられるし
ブラウザでお手本みながらもう1画面でお絵かきもできます。

なので、国内で手に配流となると悩んじゃうわけです。

私はちなみに、なんとかペイを使わない人です。
スマホかざしてなにかするやつ。
スイカみたいなやつ。

バーコード表示してなにかするやつは使います。
機種変更とかがまあ多いから
めんどうなんですよ。

1年または2年で変更することが多いです。
スマホゲームもしないしそんなにアプリいれてないんですね。

最近、ラクレコを入れてたくさんCDを突っ込みましたけど。

iPhoneでのキンドルとかは小さくて読みにくいから読まないし。

もし、買えたら買ってみたいです。Surface Duo2

買ったらもちろんレポです。
私のレポはお絵かきよりだからあまり役に立たないかもだけど。


サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!