見出し画像

iPad mini6 MOFTを使いこなせず軽量化に失敗した話、そしてスキンシール

はじめに

iPadは軽量化してつかいたいですよね。
黄色いカバー&キーボードセットにしてみて、
すごく可愛かったんだけど、機動力がわるく
書くときには縦持ちにしたいし
料理のときとか、さっと立てたいし、
スタンドが金属製だから傷つきたくないから背面も保護したいし

スタンドがないと立たないiPad困るなっておもって

まあグレーの公式に似ている感じのカバーを買っていたんだけど

背面にスキンシール、そしてMOFTのスタイリッシュなほぼ裸の活用を計画したんですよ。
 

まずはスキンシール

わたし、透明カバーとかがすきじゃないので
スキンシールを活用しています。
カドッコは守れないけれど、表面は守れる。
そして、白がすき。

iPad mini6のスキンシール

この商品です。

届いてみたら、なんかつるっとしたビニール感があり
リンゴのマークも隠れてしまいました(デザインは買う前に気づこうよ)

iPadPro12.9(第3世代)のスキンシール


もうAmazonにページがなかったのでどんな価格だったかはわからないんですが
りんごの窓もあいているし
手触りが高級感あって
シールにも厚みがあり絶対剥がしやすい

とても気に入っていました。
スキンシールはみんな手触りが高級感あるものだと思ってたんだけど。
スイッチのジョイコンのスキンシールもよかったし。

写真では質感はうつらないけど、大きい方のはザラザラ凸凹していて、miniのはぺたっとしてます


届いたMOFTのスタンド

とどきました。
おしゃれな方たちはみんなMOFTじゃないですか。


iPad mini6用ってかいてあるし
新アップグレード版って買いてあるし、間違いないと思ったんですけど

これ、マグネットではなくシールで貼るんですね。

磁石じゃないんだな。

商品写真を見て、

めっちゃ色んな角度できるやん!って思ったんだけど
これ、縦に低い角度で使うとき貼り直してつかうの・・・?とか
疑問になってしまって

今よく画像を見たら、逆さまに使ってるんですね。

気が付かなかった。

で、一回貼ってみたんですが
問題がありました。

マグネット端子と相性が悪かった


この貼り付け場所ではだめでしたね。
マグネット端子があるので、浮いちゃった。カタカタしちゃって。

対策は、マグネット端子が隠れる感じにMOFTをはみ出して
はらなきゃいけないかな・・・

ちょっとかっこ悪いですよね。

脱着可能な粘着シートっていうことだったのですが、
これがつるぺたのビニールっぽいスキンシールと相性が悪いんです。
べりべりべりってなってシール剥がしそうになるし、
のり跡がのこりまして・・・

なにこれ・・・ってなって。

一旦あきらめてMOFT封印しました・・・



私のアップル製品はみんな真っ白


少し話はかわりますが、私のアップル製品はだいぶ
色んな人にゆずって、この3つになりました。
プラスイヤフォンもね。あ、キーボードもありました。

譲ったものはiPhone 12プロマックス
iPhone7
アップルウォッチです。

iPad mini6
iPadPro12.9 第3世代
MacBook Pro 2019ぐらいのやつで整備品

全部白のスキンシールです。
すごく手触りもよくて
いい感じです。

iPad mini6のだけはちょっとりんごが隠れて失敗かな・・・
まあMOFT貼るならりんご見えないんですけどね
カバーしてもね

白いガジェット好きなので、有機ELスイッチも買いました。

MacBookも最初はプラカバーとか、花柄の海外から取り寄せる素敵なカバーとか試したけど、結局はスキンシールが一番使いやすいです。

iPadProも、スキンシールならマジックキーボードにもくっつくし
取り回しがいいんですよ。軽さが大事だし。

iPad miniは結局このカバーに戻しています。

ペンが絶対なくならないし
画面保護で安心、
このカバーのままかばんにポイっと入れられるし
(スキンシールにMOFTなら多分更にポーチに入れてからかばんにいれる)
何よりマグネットによる装着なので、脱着が簡単なのが
Magic Keyboard並みの便利さです。


ペンをつけたままでもさっと立てられる便利。

なにより、どこでもさっと立てられるのがいいんですよね。

料理中
洗い物をするときはシンクの奥にスタンドでたてて動画を見るんですが
ガスコンロの方へ移動したら動画みえないんで
ちょっとカバーを折ってたてるんですよね。
これ便利で。

まあ少し重いんですけど。

しっかりしている分、いいかなって思ってます。


でももう一度MOFTに挑戦してみようかな。

ちょいはみ出し貼り付けでやってみよう

同じ画像はりますけど
やっぱりこんだけ色んな角度できるのは便利そう

はみ出し貼りでもいけるかな~~

よく考えてみます。
貼ったり剥がしたりは私のスキンシールと相性が悪いので
貼ったら張りっぱなしの覚悟です。

挫折しちゃったMOFT 復活なるか?

また試してみたらレビューしてみます。
試せるかどうかわからないけども・・・


サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!