見出し画像

サウナ×サッカー 『サウナ&カプセルホテル ニュー小岩310』


久々の投稿。

久々の投稿をするまでの間に、サッカーもビジネスの方も色々ありすぎたが、これはまたの機会に。

絶対にどこかでぶちまける。


今回はタイトル見ても分かる通り、サウナの投稿。

元々サウナが好きだった僕が、サウナに益々ハマったのはこの日がきっかけ。↓


極楽だった。寺だけにね。

ごめんなさい。黙ります。


そんな寺サウナの次の日に行ったのが、今回紹介する『サウナ&カプセルホテル ニュー小岩310』

JR総武線の小岩駅から歩いて3分で到着。立地の良さ抜群。

距離感で言うと、Arsenal駅からEmirates stadiumくらいの距離感。

コア過ぎた。すいません。

到着。

サウナ 小岩310 外観

外観はこんな感じ。んー、、、何と言うか、良い!!!

この外観と秋晴れの相性の良さ。例えるならアンリとベルカンプ。凄く良い。

無敗優勝しそうな雰囲気。


さて、中に入りサンダルを鍵付きの下駄箱に突っ込み、フロントへ。

サウナ 小岩310 フロント

写ってるのは地元(新潟)の友達、やぺ。かれこれ付き合いは17年くらいかな?いつもありがとう。

フロントではコロナ予防で体温測ったりと、その辺もしっかりとしていた。さすが。

店員さんの対応も優しくてかなり高評価。

決済も現金、カード、電子決済幅広く対応していた。

高評価×2。

そして、螺旋階段を上がって2Fの脱衣所とサウナに向かう。

途中にはこんな絵が。

サウナ 小岩310 絵画

世界観。

馬の絵は多く見てきたが、結構馬の顔がタイプの顔。

カッコいい。

脱衣所はこんな感じ。

サウナ 小岩310 更衣室

ロッカーは細長いタイプのやつ。クラウチみたいな。

いや、それは言い過ぎたか。


そして、着替えをして荷物を突っ込んで遂に浴場・サウナへ。

他にお客さんもいたので、撮影は無し。

なので、ホームページを参考に。

https://www.newkoiwa310.com/%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%A1%88%E5%86%85/

サウナ、入ったときは90度とちょっとくらいだった。

個人個人好みはあるが、僕は110度くらいが好み。

選手で言うならガットゥーゾくらい熱い(暑い)方が好み。

そして少し長めに入り水風呂へ。

水風呂の温度表示が消えていたが、体感的には16~18度くらいだろう。

良い。

水も滑らかな気がする。これはキマるだろうと確信しながら水風呂を楽しむ。

そして、ととのいチェアへ。

屋内に椅子が3脚。

時間によっては座れないかもしれない。勝った。椅子が3。勝ち点も3。

足して6。×4。そして24。俺の背番号。

屋内だが、椅子にはしっかりと少し遠くのファンの風が程よく届く。

これを3セット。

ととのった。

サウナ、水風呂、ととのいチェア。ポジショニングが良かった。

ブスケツ、シャビ、イニエスタ。この関係性。安定。

言い換えると、動線がしっかりとしてるということ。


そして水分をしっかり摂り、2回目のサウナに備えて階段を上り休憩室へ。

サウナ 小岩310 階段の絵画

白樺。周りもしっかり木で作られている。

統一されている。サッカーでもやることや意思が統一されているチームは強い。

サウナ 小岩310 リラクゼーションルーム

椅子の数が多い。そして新しいリクライニングにUSBが付いて充電可能。

なんでも出来るな。

一時期のルーニーみたいな選手だ。

サウナ 小岩310 仮眠室

仮眠室も見ての通り真っ暗で快適、コンセントが1箇所に2つもある。

ただ、リクライニングルームにも仮眠室にも、浦和レッズのサポーターの大声援くらい大きい音量のいびきをかく人がいるので、そこは要注意。

Wi-Fiもとても強く、ワ―ケーションにも使える。

僕はあえてイヤホンをつけず、その大音量の中で仕事をするというメンタルトレーニングを行った。

サウナ 小岩310 トイレ

サウナ 小岩310 トイレ2

トイレもしっかり綺麗。

栃木シティの新しいクラブハウスくらい綺麗。

トイレや水回りが綺麗なのは、かなり大事なポイント。


そんなこんなでお腹が減ってきたが、まさかのやっていない時間帯。

サウナ 小岩310 レストラン


ここは我慢の時間帯。サッカーでもこんな時間帯はある。

と時間も迫っていたので、もう1度サウナに入り整って帰路へ。


『サウナ&カプセルホテル ニュー小岩310』

(男性のみ)

住 所 〒133-0057
東京都江戸川区西小岩1-19-24
TEL 03-3671-0310
アクセス 小岩駅から徒歩3分

ウイイレ的に評価すると、評価点は6.5。

6.5と言うと、引き分けの試合で点を取った選手くらいの評価。

あくまで僕の視点での評価なので、あくまで参考までに。


#サウナ #サッカー #小岩駅 #アーセナル #浦和レッズ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?