見出し画像

冬は ちゃんと香りました

くつざわです。
寒すぎる日が続きます。ただでさえ時間のかかる起床に、夏の倍の時間が必要になりました。

寒いけど、ホリデーシーズンのハッピー極まりない街の雰囲気、幸せだよね。
老舗の畳屋もツリーを出して、CMでは竹内まりやがクリスマスの到来を歌い、ピザ屋の配達員はサンタの格好をして、100均は相変わらずフライング陳列でお正月模様で。こういうの全部、心がキュッとなる。
冬だぁ。人が、街が、鼻から喉まで冷やす空気が、冬だ!

もうすぐ春にキュッとなる。毎日がそれだけで楽しい。

何書こうとしてたんだっけな。2022年のこと書こうとしてたんだよな。
今年は転換期というか、ここ数年がずっと転換期のようなもので、何度も心の在るところが変わって、変われば変わるほど昔のことが恥ずかしくなって、枕に顔埋めて恥ずかしさに呻くやつ、結構やった。

それゆえ多方面に「昔の記憶消したい…」と話していたら、ずっと前から私をフォローしてくれてる人からメッセージが来た。
「くつざわさんがどれだけ消したい過去でも、私からすればあなたに出会えた過去でもあるので、大事だと思う人もいることをわかってくれると嬉しいです」って、それはもう、「消したい」と言っていた自分を、これまた恥じる事になったんです。

それからは昔の自分を罵ったり、卑しめることはできるだけしないようにした。やっぱり、悲しくはなるもんね。昔あってこその今、って思えるようになりたいよね。まだできてないけど。


昔のことは愛せなくても、今の自分を愛することは、十分すぎるくらいにできている。

この前、「今さ、ダサいって思わないの?」って目を見て言われた。
「いや全然、思わないです。ダサくないですよ、私」って、目上の人にこんな胸を張って言えるのか。自分でも驚いた。

なんか今ちょっと飽きちゃって、3ヶ月くらい仕事ほぼしてないし。ツイートもできないし。
ふらふら起きて、ご飯しっかり作って、たくさん食べて、お湯に浸かって、大好きな人とお喋りをして、犬と海まで散歩をして、冬を嗅いで、こんな大切なことをしてたら毎日が忙しいから、できる時だけ仕事をしている。

前の私が見たら、頑張ってよ〜って思う気もするけど、こんな大切なことを疎かにしていた昔より今の方がいい。
宙で足掻いて必死に上を見るより、ちゃんと足で立って、ただ前を見ている今がずっといい。

季節の匂いがわからなくなったら、きっと心が死んでしまうから、今年はしっかり季節を嗅ごう。2022年の愛しい人たちと愛しい犬がどんな顔で語りかけてきたかを、何年経っても忘れないほどに見ていよう。そんなことを思って過ごした年でした。


来年からは、来る春の匂いで心が包まれるくらいの余裕は忘れずに、ちょっとずつ上も向いていこうかなと思います。


ということで心機一転、屋号とサイトを新しくしました🌿

画像から飛べます↑


・・・ここからお仕事の話・・・


今は私のTwitterをメインに扱うお仕事はほぼ受けられておらず、下記のようなご依頼を主に承っています。

基本的に「感性の具現化」みたいなこと全般です。

・まず何からすれば→どこが素敵で、何を伸ばすべきか見つけます。
・伸ばしたいものはあるけど→最良の磨き方、届け方を提案します。
・磨けない、届けられない→実際に磨きます。届けます。

ここらへんの流れを部分的なご依頼、一連全てのご依頼、なんでもまずはご相談いただければ嬉しいです。2023年の私、頑張って動きます!
(できないことはできませんと言ってしまいますが…。)

お気軽にご連絡ください🐕



ちなみに冬の匂いって、四季の中でも無臭らしい。
鼻で感じた冷たさを「匂い」として感じ取っているんだって。でもちゃんと嗅いだもんな〜、冬。
氷を嗅いでもあの冬の匂いはしないから、やっぱりあるよ、冬の匂い。ね。


それではみなさま、よいお年を。







いただいたサポートは、可愛い可愛いボーダーコリーのジョアのおやつにしちゃいます。ありがとうございます。🐕