見出し画像

テニス部に入ってよかったこと

こんにちは。1回生の谷川です。
初めてnoteを書くので、緊張します。文章を書くことが苦手なのでうまく書ける自信がないですが、頑張ります。
今回出されたお題は「テニス部に入ってよかったこと」です。1番よかったと思っていることは、テニスに打ち込む環境があることです。好きなことに全力で取り組めることは、本当に幸せなことだと思います。練習できるコートがあって、練習をしてくださる相手がいて、自分はとても恵まれた環境にいるなと感じます。感謝の気持ちを忘れずに、これからも部活動に励んでいきたいと思います。
私は8月からこのテニス部に入りましたが、大学にはたくさんの部活やサークルがあって、入学当初はどこに入るかとても迷いました。迷えば迷うほど、どこも楽しそうだし、本当に決断できませんでした。大学ではそれ以外の面でも自分で決めるべきことがすごく多くて、なにをやってなにをやらないか、自分で自由に選択できるので優柔不断な私は困り果ててしまいます。が、最近は、決断って選ぶ前はなにが正解かわからないし、正解なんてないのかもしれないと思えてきました。選んだあと、自分がその選択が正解だったと思えるように努力することが大切なような気がします。まだあと2年ちょっと部活でテニスをすることができるので、テニス部に入ってよかったと思えるように、テニスを頑張りたいし、結果もしっかり残したいです。これからの人生でもたくさん大きな決断をするべきときがくると思いますが、選んだ方を正解にする努力を大切にしていきたいと思います。みなさんは、決断についてどのように考えているでしょうか。次回のお題は、「決断するときに意識していること」でお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?