今日の日記 9

もう桜が散り年度始めですな。
早いー。
昨日2023年になったんじゃなかったか???
ていう感覚です。
猛スピードでここまできた。
家の事、自分の心身の状態、色々ありながらも生きてるのが凄いよ。
自分えらい。

今日の日記はどうしようかな。
何か書く事あるかな?

あ、日記といえば私はプライベートでも日記を書いてます。
それはもう2016か17くらいから書き始めているんですが、当然ここには書けないような本当にプライベートな事ばかり。
悩み、愚痴、暗い感情、吐き出したい思い、嬉しい事、悲しい事、希望、絶望、などなど。
人前に出せない事ばかりですが。
誰しもそういう事はあるので珍しくはないと思いますが、私の中でよくここまで続いてるなあということが珍しい。
もちろん義務では無いし別に主治医に勧めらたとかでは無いので、本当に書きたい時に書く感じです。
だから余裕で1ヶ月書かないとかざら。
でもそれでもやっぱり継続しているという事が今更ながらも驚きです。
逆にそれがあったから今まで生きてこれたなと思います。
特徴としてはすごいプレッシャーやストレスがかかった時によく書いてる。

その気持ちをどこにも出せないし、誰にも話すことが出来ない時、日記にぶちまけてます。
でも今はやっとその闇期間は薄らいだようで、大分内容が穏やか 笑。

その他、今は今日あった幸せ10個書き出してます。
何でも良いからちょっとでも嬉しかった事、幸せだなと思った事を書くっていうのをやってます。
ご飯が美味しいとか空が綺麗だったとか何でも良いんでこれは自分にとって幸せよなって思う事を本当に小さい事で良いので書き出している次第です。

日記ってすごく良いです。
個人で自分のためだけに書く日記は本当におすすめ。
叫び放題ですしね 笑。
それ書くとかなり膿が出ます。
膿出しは大事。
溜め込むより書いて出す。
それに良かったことも書いておくと後々読み返した時に、ああこういう事もあったんだな、こういう気持ち大事だなって思い出すことも出来ます。

だから今日も私はプライベートな日記を書きます。

今日の幸せ。
疑問が解決してスッキリした。

ではそんな感じで今日の徒然日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?