風が強い

今日は風強いですなあ。
春のこの風の強さ私は嫌いではないです。
黄砂は嫌ですが。

あ、数字付けるのはやめました。
理由はなんか義務っぽい感じで負担になっちゃうなと気づいたから。
あといちいち数字が合ってるかなって確認するのが面倒になりました。

息抜き日記なのに初っ端から息つまるって本末転倒 笑。
というそんな理由です。

今日の日記はどうしようかな。
私久しぶりにレアチーズケーキ食べました。
美味しい。
チーズ好きなんですが、最近胃もたれをするようになってきて。
意識的に食べないようにしていたんですが、コンビニのレアチーズタルトのきらきら感にやられ思わず手が伸びて買ってしまいました。
食べて胃的にどうかなと思ったけど、胃もたれ無くて良かったです。
美味しかったなー。
やっぱりチーズ美味しいなー。

他は昨日日曜だったのでこれまた久しぶりにネイルやりました。
ただネイル自体はとても楽しいのですが、やっぱりどうしてもネイルオフする時が苦戦します。
そして漏れなく爪に結構なダメージを負うとういう。
元々爪強く無いし薄い方なので、多分ジェルネイルには向かない爪なんだろうなとも思います。
その上単純な趣味なので大した技術も無いっていうね。

そんなこんなでオフ時が悩みです。
どうしても強いアセトンで爪の層が壊れてしまいます。
自分ではなるべくそれを最小限に止めようとするんですが、乾燥するとその酷いダメージ具合がバッチリ分かる。

もっと他に良い方法無いものかと調べてみるとやはりジェルネイル界でもオフ時のそれが課題だとか。

何とかもっとダメージの少ない良い方法が見つかる事を願います。

私はどうしても問題があると何とかすぐに解決したい方なので、爪が伸びてまた新しい爪になってからしか試せないってのが少々もどかしい所ではあリマス。
少しずつ自分で模索して行くしか無いですかね。
スクールとかで学べるならそれが一番いいかな。
でもそんなお金の余裕無い。
無い袖は振れないってやつです。

まずは仕事頑張ります。
現実に戻ってきてしまった。
さてそれでは仕事へ。

ではまた。
暇つぶしになれば幸いです。
読んでくださった方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?