見出し画像

今週の転職日記

私が何で転職活動に対して忖度してやりたい事を我慢してやらねばならんのだ?というむかつきが発生し、三連休は忙しくした。

転職活動以外で。

ヨガを申し込み、ホワイトタイガーを見て、近所にできるマンションのモデルルームも見に行った。

ヨガは、自分の代謝の悪さを再確認して笑ってしまった。汗全然かけん。ホットヨガなのに!
体質変える!!

ホワイトタイガーは世界で一番美しい生き物だと思ってだけど、改めてそう思った。

マンションは冷やかし気分で行ってしまったのだが、色々考えて購入も有り?と夫婦でキャイキャイした。親戚が全くいない土地だけど、家買っちゃう??
実は、明日も見にいくのだ。楽しみ。



転職活動に関しては、対面で面接をした。

やっぱり面接がめちゃくちゃ嫌い。
ダメージがえぐい。
面接前はご飯が食べれないし、お腹壊すし、寝れない。
終わった後は、ご飯が食べれるようになるがそれだけだ。回復に1日半かかる。

けど、1ヶ月前の面接は、予定が決まった瞬間から不調だったけど!!
今回は、1日前からだったので、このまま回数を重ねたら、多分不調は10分前くらいまで短縮できるばす。トライアンドエラー。

私は面接がめちゃくちゃ苦手だから、とりあえず機会があれば、自分の無理のない範囲で挑戦させてもらった方が良いと思う。
もし本当に行きたい会社ができたとき、面接苦手で落ちたくない。

面接の準備をしながらいつも思ってしまう。
誰かに自分を説明してまで分かって欲しいと思わないなー!って。そのマインドがもう、ダメな気がする。

何を聞かれても飄々としていたい。
堂々としていたい。
私が面接来てやったぞ御社〜〜!ってニュアンスでいたい。自信が無い。

先週は仕事のやりがいとか考えてだけれども、面接が終わった途端、本当は働きたくない、ホワイトタイガー眺めて生きてたい。って思っちゃう。

働かないと、優しい旦那さんとここまで育ててくれた両親に申し訳ないから働くし、働くならやりがいを持って、納得いく形で働きたい。


今日は友人の小説家の新刊を読みながら寝る!
素敵な金曜日の夜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?