見出し画像

ダンサー・イン・ザ・シチズン

まず最初に、タイトルの英語が間違っているのはわかっています。

でも今日はあえて貫きたい。

ここ数年、スパイラルで開催されるCITIZENの展示を見に行くようにしている。きらきら光る金色の空間は、気持ちを上げてくれるからだ。

中に入って、外から、上から眺めて。ひとしきり楽しんだ後で、早めに帰ろうとしたその時。

おもむろに背後にあるスタッフオンリーのドアが開き、中からひとが現れた。若い女性だった。

そのひとは踊りながら、展示空間を巡っていた。何人かの観客が写真やビデオを撮り始める。

それにつられて、私も彼女の動きを追う。

イナバウアーよりのけぞる動きに感嘆したり(さすがの身体能力)、

衣装が軽やかで素敵だったりして、目が離せなかった。

そんな中で撮った写真がこちら。

画像1

山田葵さんというダンサーさんでした。

これが今年のベストショットです。

不思議の国のアリスのような、巫女のような不思議な佇まいに心惹かれました。

今年の締めに、偶然善いものを見られて良かった。



この記事が参加している募集

イベントレポ

コンテンツ会議

いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒