見出し画像

第2回「ほぼ日」生活のたのしみ展レポ

今年で第2回目の「生活のたのしみ展」。仕事終わりに行ってきました。

にぎにぎと活気があって、人が楽しそうにしていて、ちょっとディズニーランドのパークを思い出す感じです。アトラクションを楽しむようにお店を巡ることができる設計になっている。BGMは小沢健二の「痛快ウキウキ通り」がいいかな。

こういう場ではたくさんのものに呼ばれますね。
器、海苔、手帳に椅子、アクセサリー、そしてごはんなど。
迷うではないですか。この「全てが手に入る可能性がある」時間が好き。買い物の醍醐味。

画像1

何度もぐるぐる回るといろんなお店が。これは世界の花屋。うつくしいスワッグ。

そうこうしてるうちに、あっという間に蛍の光の時間になってしまいました。乗組員やアルバイトの皆さまの頑張りで、本日も無事に終了した模様。
明日も寒さに負けずに……!

最後に、前回に引き続き糸井さんを見かけました。あと、大橋歩さんが声をかけて下さったような気が……。
雰囲気のある方がたくさん歩いているので、それを観察するのも楽しいです。

では、これから行かれる方、良いひとときを!






この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒