見出し画像

うちの子紹介2

お久しぶりです!
今日はうちの子紹介第2弾です♪

今回紹介するのは、
アカハライモリのあかくん、くろくんです

私が飼育している子の中で1番長く一緒にいるのがこの子達です
だいぶ前なので何年前か分かりませんが、母が知り合いに譲ってもらったのが飼育を始めたきっかけです

最初は5匹いたのですが、私が1ヶ月程世話ができず、水質悪化により3匹亡くなってしまいました

あかくんとくろくんはなんとか回復できて、今は元気に過ごしています♪

2匹は、私が水槽の前に来るといつでも近付いてきて、餌をおねだりしています。
特にくろくんはなんにも物怖じせずに近づいていきます。あかくんはちょっぴり怖がりなので、餌のあげ方を変えると怖がって逃げてしまいます。そんなところもとっても可愛いです💕

それでは、今回はここまでにしようと思います!
最後まで読んでくれてありがとうございました♪
またね〜|˙​˙ )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?