休職バーやりました 6/21(日) イベントバー moja2にて

 先日6/21、東京は江古田のイベントバーmoja2にて休職バーを行いました。
 お客様は合計で5名。ご来店くださった方々ならびに、サポートして入っていただいたフゥム店長には感謝申し上げます。お陰様で地味に黒字を達成できました。

 さて、以前に一日バーテンを務めた折には、集客しっかりやろう、お客さんに満足してもらおうと意気込んでいましたが、今回は暇つぶし気分でバーテンに立ちました(衛生面は最大限気を払いましたが)。
 暇つぶしで店先に立つのは職業倫理的にどうなのかという気もしますが、イベントバーテンは意識低くてもやれますし、休職して以来、意識や力を集中して何かに取り組むということが難しくなってきたと感じておりますのでご容赦を。感受性がね、死んじゃってるんですよハハハ!事前のイベント告知(Twitter、noteに加えてフライヤー作成)はそこそこ形にしたつもりですから自分としてはそれなりにチャレンジングでした。

 一つ確実に言えることは、暇つぶしで立つには体力的にきついなということです。あんよが痛い。
 考えてみれば、昼間から仕入れやらフードの仕込みやらやって夜まで立ち続けるというのは相当なことです。
 しかもその間、自分の話をしたり、お客さんの話を聴いたり、お客さん同士の雰囲気を読み取って自分も話に入るべきなのか、ほかのお客さんの相手をするべきなのかを考えながら動くので頭は常にグルングルン。暇つぶしだけしたいんだったら、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで高所から滑空したほうがよほどお手軽です。企画を考えることと実際に企画を実行するのは全然違うということを改めて認識しましたね。

 とはいえ、コロナ禍でしばらく出会えていなかった顔なじみに会えたり、自分自身の向き不向きを改めて認識したりと、良い機会をいただきました。
重ねて関係各位にはお礼申し上げます。またバーテンをするかは不明ですが、今後とも良いお付き合いをお願いできれば幸甚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?