見出し画像

愛犬とマネタイズを目指したら方向性が定まった話

noteに初投稿したのが約1年前。

お久しぶりになります!

SNSにてんで弱かった私でしたが、子育てがひと段落することもありTwitter(現X)でアカウントを作ったり、このnoteで文書を書いてみたりと色々と、チャレンジを始めていたのがその頃。

色々模索してるうちに、これだけの時間を費やすのであればお金になれば「なお嬉しい」と欲張ることにしていました。

時間は貴重です。

将来の日本も心配です。

年金もらえるのか?も心配です。

ならマネタイズといこう!と考えたわけですが、ジャンルも決まらず、ターゲットも決まらず、、、。

余計なことを考えだした結果、楽しいから苦しいに変わってしまって。

こりゃいかん、とSNSから距離を置くことにしました。
それが約1年前、、、。

しかし、時間を無駄にするのも惜しいので動画編集の勉強を始めていました。

数ヶ月して、簡単な編集作業ならお金をいただき仕事とすることにこぎつけることが出来ました!

ほんとうに初歩的な編集作業ですが、大きな自信となりました。

せっかくだから、と私の大事な大事な癒しの存在の愛犬達を動画に撮り編集してみたりと。

多くの時間を費やしているうちにふと、こんな楽しい時間をマネタイズすればいいのか、と思うようになりました。

そうすると、ブログの記事のタイトルも、動画のアイデアも出てくる出てくる。

まだまだ力量不足なので、アイデア止まりのものが大多数ではあります。

ここ最近またSNSに目を向けているのですが、自慢の可愛い赤ちゃん、愛くるしいペット達、面白おかしい家族など、自分の大好きな存在にスポットを当てている方々を多く目にします。

マネタイズしようと思っているわけではなく、いつの間にかマネタイズされてた、という印象を受ける方もいます。

大好きなこの子を多くの方に見てほしい、とっても素敵な商品だったから他の人にも使ってほしい、この良い情報を誰かに教えてあげたい。

ああ、ごく単純でいいんだと枠組みが定まった感じがしました。

ブログも中途半端な状態、SNSも中途半端、で回り道していましたが、スッキリした頭で楽しくマネタイズを始めていきます!の宣言の投稿でした!


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?