見出し画像

デザフェス行った話

と、言っても、私は特に何もしておらず。
ただ友達と酒を飲み、ブラブラしてただけである。

11月の話

東京デザインフェスタは11月11日、12日に東京ビッグサイトで行われていたデザイナーはもちろん一般の方でも充分に楽しめる催し物。

配信でお知り合いなったイラストレーターさんが出展されるとのことで、私も遊び(冷やかし)にいかせていただいてました。

何故いままでブログを投稿していなかったかというと、いい写真が無かった為である(ちゃんと撮れ)

前夜祭

前乗りした店
次の日デザフェス

いやぁあ、美味しかったね!!?
ご飯撮り忘れてるけど、店何処か忘れたけど、美味しかったね!?
一緒に飲んだ友達が初めましてか?ってぐらい盛り上がりすぎた気がする。

イベント当日(2日分)

泊まったホテルは朝食がなかったことと、友達が行ったことがないということで、ブルーボトルコーヒーでモーニングタイム。
なんとまあ贅沢!!こんな時にしかできないZE☆
個人的にはのんびりできて実はいい思い出です。
友達とカフェって最高じゃない?
天気、すごく悪かったけどね!
また行けるといいなあ•••。

おしゃんな朝食

土地感なかったから若干不安でしたが、ちゃんと着きました。
多分、もう行けないであろう東京ビックサイト。
建物が独特すぎるのと、たくさんのイベントが行われるところなので、いつか入ってみたいとは思っていたけれど、まさかこんなに早く行けるとは。
別の知人とも合流し、開場まで待機。
配信で知り合った方々との初めましてはとても緊張しま•••せんでしたね。
うん、肝座りすぎてたかもしれん。逆に気使わせたかもしれない。

初めてきた東京ビックサイト

以降の写真は私自身撮っていないので、お会いした方のみぞ知るということでお願いいたします。
駆けつけてくださった方々、挨拶くださった方々、改めてありがとうございました。
私自身は配信で顔を出しておりましたが、応援くださっていた皆さんをこの機会で拝見できて本当に嬉しく思います。もちろん私がメインのイベントではございませんので、イラストレーターで今回この機会を作ってくださったもぐさん、本当にありがとうございます。

ぬん社長からの差し入れらしい

この写真あったわ!!!!!
改めて、ありがとうございました(土下座)!!

おぐらもぐさん

もぐさんは当時ミクチャで配信していた時にお知り合いになって、とても可愛らしいイラストをお描きになり、何だかんだ助けていただいたり、面白いし優しいお方です。
「きゅうりちゃん」の生みの親でもあります。もぐさんの配信から仲良くなったお友達も沢山いて、出会ってよかったと今でも思っています。
そのもぐさんがデザフェスに行くという大大大イベントに勝手に乗り込ませていただきました。
きゅうりちゃん、ほんと面白いのよ。何回見ても笑う。

スキーして何かが起こったきゅうりちゃん(もぐさんのリンクへ飛びます)

そういえば、デザフェスの際に缶バッヂに胡瓜を追加していただいたんだった。優遇されていて今思うと申し訳ない気持ちになってくる(気がする)
胡瓜の缶バッヂ、大事にしまってありますありがとうございます(使え)

まとめ

個人情報保護のため、お見せできない写真があり、細かくは感想述べることができませんが、この機会をくださったこと、皆さんとお会いできたことに感謝!!

イラストレーター:もぐさんへのイラストご相談・ご依頼はインスタグラムのDMへお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?