見出し画像

人生に役立つドイツアルプスのルール・発信再開

第二回cakesクリエイターコンテスト佳作受賞させて頂いた後、ちょうど公私の状況変化でnoteまで手が回らず更新が止まってしまいましたが、いよいよ再開します!

私自身がアルプスの人達の考え方に影響を受けて、飛躍的に楽になり、良い方向へと変わることができたので、他の困っている方々にも何とかお伝えしたい……という思いで、コツコツ頑張っています。

本業があり、そして家事育児の合間を縫って時間を作り出すため、再開後も今回どこまで書けるか全く未定ですが、何か反応がありますと「独り言じゃないんだ~」「書いてよかった!」と励みになりますので、もしよろしければ「スキ」をお願いします!( *ˊᗜˋ* )

ドイツアルプスの知恵以外にも、英語も満足に話せない私が3ヵ国拠点で、仕事も家事子育てもしながら「やってみたいこと」を続々と実現できた、数々のライフハックなども書くつもりです。

「こんなに足りなくても、いろいろ全然ダメでも、好きな生き方もできるんだよ。海外で長期休暇もとれるよ」ってことを書き綴りたいです。

ではでは、どうぞよろしくお願いします~。

本の購入などに使わせて頂きます!もっと学んで、執筆で還元していけたらいいなと思っています。