見出し画像

常連という言葉に憧れた時期

こんにちは、咲走御新です。

さてさて、今回もゲーセンについて語ってみよう。

当時、対戦格闘ゲームが好きだった私は

一人でゲーセンに通う日々が続いてました。

で、どこのゲーセンに行っても

いつも見かける常連さん達がいるわけですね。

しかも強い、対戦しても勝てない、悔しい…

そして常連さん達は盛り上がって楽しそう。

クソ~、羨ましい…

『「いや~、強いっスね!」と気さくに話そうか?

それとも「もう一回勝負だ!」と熱く言ってみるか?

いやいや向こうは集団だぞ。なんだこいつ?と

思われるかもしれないじゃないか!』

と一人で思い悩むシャイだった私。

で、結局、自分が考えたのは

こっちも強くなって認められよう

という結論に至る。

今、考えると相手次第なせこい手を考えたものです(笑)

当時はゲーメストというアーケードゲームを

対象にした雑誌があり

攻略記事を見て、ゲーセンに通ってひたすら

自主練を行いました。

(BGM:ロッキーのテーマ曲)

で、少しずつ良い勝負ができるようになり

思惑通り常連さんに話しかけられ

無事、仲間入りできたというお話。

いや、お前、必死だな(笑)と思われるかもだけど

だってあの時は周りに趣味が合う友達いなかったんだもん!

仕方ないじゃん?(弁明)

ちなみに、その時に知り合った

ある常連さんとは友人となり

現在も定期的に会って昔話に花を咲かせています♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?