見出し画像

ワークバースバランス 2021.4.26

本日の読書vol.39
『キャリアと出産』

ときどき、
なんでこの時期に妊娠したんだろう?
育休明けなのにまた妊娠?働きたくないのかな?
とか思ってしまうことがあった。
本当に恥ずかしい。

女性はそれぞれの
ワークバースバランスがあっていい

仕事があるから
妊娠出産できない世の中のほうがおかしい

多少なりともの
この時期は仕事があるから、避妊しておこう
と、思うのはいいかもしれない。

けど、いざ妊娠したいって思ったときに
妊娠できるわけではなく
不妊で苦しむことになるかもしれない

この時期にできてしまった、と
タイミングに頭を悩ます妊娠は
赤ちゃんにとって幸せだろうか。

赤ちゃんは親を選んでやってくるっていう。
いつでも来ていいからね、って
お母さんお父さんが
心穏やかに過ごしていれば
なんとなく、
赤ちゃんがやってきてくれる気がする。

計画的な妊娠よりも
自然に赤ちゃん宿りました
っていうほうが
なんか心がほっこりする。

そして赤ちゃんが生まれたら
ちゃんと目を見て
パパママの顔を見せて
たくさんハグしてあげたい。

これからの未来に、
こころがあったかくなった。

まだ予定はないけれど。笑


日々是新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?