見出し画像

【ライラック杯】キャラクター紹介①リラ


3/25から投句開始されるライラック杯。
イラスト担当させていただいております
くーや。です。

ライラック杯のキャッチコピー
「私らしい、私になる」

そこから、

皆違って、皆いい
個性が光る

そんな印象も受けて生まれた
主人公 リラちゃんと6名の妖精さん。

なんと!曲を担当されているくえすさんが、
ひとりひとりキャラクターBGMを
作ってくださいました✨

7回にわけて、簡単なキャラクター紹介とともに
ご紹介させていただけたらと思います!

よろしければお楽しみください♪



ヘッダーは私のイラストを元に
riraさんが編集してくださったもの✨
こちらのキャラクターごとのヘッダーも
今後、みんなのフォトギャラリーにて
リリースされる予定とのことですので
そちらもお楽しみに!


🌿🌿🌿


さて、キャラクター紹介
記念すべき第一回はやっぱりこの人!

主人公のリラちゃんです✨



今回のライラック杯
ホストがriraさんと伺い、
降りてきたイメージは妖精さん一択でした。

riraさんのお名前をお借りして
描かせていただいたキャラクター。

妖精の羽は私の画力の問題で
省略させていただきましたが、

ライラックカラーで
春らしさと女の子のふんわり感を意識しつつ
描かせていただきました。


 キャラクターイメージ季語


ライラック 晩春
【子季語】
紫丁香花/リラの花/リラ
【解説】
高さ三から六メートルの落葉高木。ヨーロッパ原産。四月頃、紫色の小さい花が穂のように集まって咲く。香りの良い花で、日本では北海道など寒地でよく見られる。

きごさい歳時記より



さて、
そんなリラちゃんのキャラクターBGMはこちら!

『まっすぐなキモチ』
まさに「私らしい、私になる」と
前を向いたリラちゃんに
ぴったりな素敵な曲です♪ 

くえすさんのライナーノーツとともに
ぜひお聞きください✨

           さてさて、次は誰かなー?



🍃🍃🍃


ライラック杯は、3月25日から投句開始♪


くえすさんの物語を盛り上げる素敵な曲とともに
riraさん原作
PJさんがmovieストーリーをまとめてくださり
完成したオープニング動画はこちら!


数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!