見出し画像

結局、何度も録り直しています。

 しゃべるのが苦手な私がスタエフを始めて、
 
収録で一発録りできたのは
11/29の収録のみ。


12/10も

本日、12/13も


何度か録り直しました。


こんなこと話そう!と思い

録音して、
自分で聴いてみると



???
こういう風に話した方がいいかなぁ


(録音し直し)


う~ん。


(録音し直し)

・・・以下、続く。



本当は1回の収録で、
どうぞ!!という風に
していきたいところですが、

どうやったらわかりやすく伝わるか
考えるのも

きっと大事だ。と思って(笑)

私のしゃべり方の癖なのか、

途中、ピチャピチャ、音入っているのが
気になっているので

今後も試行錯誤しながら

楽しんで練習していきます!

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!