見出し画像

まさかそんな依頼がくるなんて!

『私のためにイラスト描いてくれませんか?』

イラストを描くのが好きです。

しばらくは描いていませんでしたが
noteを始めたきっかけで
また描くようになりました。

でもまさか、
noteのコメント欄で
そんな言葉をかけられるとは思わず
びっくりしながらも

なにより

いつもnoteであったかいコメントくださる
ミイコさんの頼み!


「私でよければ!」と
コメントを返させていただいて

ちょうど休みだったこともあり、
イラスト作成にさっそく取りかかりました。

画像1


頂戴したお題が『お金のワクワクイラスト』


ミイコさんの書かれていた「66億円ゲーム」のイメージと


ミイコさんの記事に登場していた
糸さん作のリアルカエルミイコさんを
参考にさせていただいて


描き始めること2時間ほどで

私なりの『お金ワクワクイラスト』が
形になりました。

はたしてこれで大丈夫だろうか?
不安を抱えながら

初めてTwitterを登録し
ヘンテコな日本語に翻弄されること30分。

なんとか無事に
ミイコさんにイラストをお届けできました。

※ちなみにその後、
Twitterは使いこなせていません・・・。
見つけて登録してくださっている方、
ごめんなさい。


初めての依頼。

イラストを確認いただいた
ミイコさんから
『可愛い』とコメントいただいて
ほっと胸をなでおろしたこと。

自分の中で少し自信をいただいた瞬間でした。


画像2


そんなイラストを使ってくださった記事が
こちら!


お金に関して疎い自分ですので、
とても勉強になりました。

ミイコさんのご両親のような
素敵な老後を迎えるために

前向きにバランスとりながら
楽しくやっていきたい♪

ミイコさんの記事は
前向きに考えさせてくれるので

いつも楽しみにしています。

そんな素敵な記事に
イラストを描かせていただいたこと、
ありがたいです。



ミイコさん、貴重な体験をさせていただいて

ありがとうございました!

また描かせてください♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!